A Note

^_^

Entries from 2007-08-01 to 1 month

- Beauty is nothing without brains (可愛いだけじゃだめかしら) http://www.youtube.com/watch?v=EZScx-NFhTA At least there's one thing you can rely on (この人でなくちゃだめかしら) http://www.youtube.com/watch?v=LfPQ_qLjVcA 二つとも海外の…

- "…どうも、id:nipponianipponです。最近その辺をほっつき歩いて、散歩がてらに撮ってきた写真です。どうぞ、お茶も黒い恋人も出ませんが、お暇でしたら、ご覧になってください。では、また。" 世界7 http://picasaweb.google.co.jp/asegsadrhgser/7 .

- ホワイトバンドなんか巻いてないで、岡倉天心を読もう。 - まるで自分たちが世界の盟主ででもあるかのように振舞いたがる傲慢な欧米人に言っておきたいのは、あなたたちが牛も豚も食べるときに、アジア人に鯨や犬を食べることを禁じる権利はない。もしアジ…

- …パリの人たちは花は置いてまず先に犬の糞を拾え、などと駐日フランス大使を当惑させるようなことを書いてしまったのではないかと思ったのだが、今ではすでに意見が変わっていて、パリの人には、犬の糞よりもまず先に、サルコジを拾ってどこかへ捨ててきて…

Magnum http://www.magnumphotos.co.jp/ Magnum Photographers http://www.magnumphotos.co.jp/ws_photographer/index.html Magnum Photosは元は報道写真家の集団として発足し、そして報道写真家とは、国境にはとらわれずに地球全体をフィールドとして取材を…

- CISCO RECORDS|Can You Feel It http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/014/item269519.html …知ってるでしょう、Martin Luther King, Jr.のことは。何か命がけで訴えたいことはないのかな、あなたには。命がけというのはやっぱり、たとえ暗殺さ…

- 四方田犬彦「狼が来るぞ!」「けだものと私」 雑誌への連載エッセイを集成した、二つとも雑文集ということになるのか。彼の名前だけは知っていて、今回初めて文章を読ませて頂いたのだけれども、これは気骨のある人で、しかも十分に野蛮で、戦闘的な人だと…

- 保坂和志が一貫して褒めているのを知っていたけれども、青木淳悟という若い作家の人は、確かに、本当に変なものを書いていて、すごく面白いなと思った。今までに読んだのは近作の「いい子は家で」だけなのだけれども、何よりとても笑えたし、本当に変だっ…

- "友人は選べ" という言葉を少々刺激的な風に換言すると、つまり"下らないやつと絡むな" になる。もちろん、目の前の人が下らないのか、見所があるのか、全くの無能者なのか、才能の片鱗を覗かせているのか、それは各自が勝手に見て、判断すること。自分で…

- フェリーニというより、ゴダールというよりは、おそらく僕はパゾリーニになりたいと熱望しているのだ。少なくとも、その可能性がないか? だとしたら恐ろしいことで、なんと言っても彼は死に方がひどいのだ。そうでなくても、そんな人生を生きるためには、…

"この世で最も純粋なのは詩人の魂だ。二番目に純粋なのは哲学者の魂で、最も不純なのは、映画プロデューサーの魂だ " ---- Jean-Luc Godard "遊ぶことを知らない知性を私は信用していません。なぜなら、それは単に陰惨なだけですから。" ---- Jean-Luc Godar…

- イスラエル支援企業リスト:スターバックスなど:パレスチナ情報センター http://palestine-heiwa.org/choice/list.html パレスチナへの連帯を宣言してシオニストたちにこれ以上一銭も儲けさせないためには、なんといってもまずはスターバックスの利用を停止…

- 「 」 - He says: 「もう本当に、朝から色々なことが危うくされている様子だ。肉体に関わること、精神に関わること、金銭に関わること…。もちろんそれが人生というもので、いつだって何かが危うくされていて、決してバランスされることがない。地獄が私の…

YouTube - David Lynch on Product Placement http://www.youtube.com/watch?v=F4wh_mc8hRE …ここはInland Empireが待ち遠しいという時期でもあり、彼の断固たる怒りの口調に感銘を受けたということもあり、この動画に関しては是非とも星"5"推奨でいきたいと…

- 殺 す な 殺 す な 殺 す な - Frankly speaking,,, this is my house. .

- . .