A Note

^_^

Entries from 2010-12-01 to 1 month

"fluid simulation" で検索して見つけた動画。考えてみたらシミュレーションというのはすごい。そういうときYoutubeに聞けば動画を見せてくれる。いい時代だ。この動画の投稿者が書いている説明、"私がNVIDIAにいたときに、GPUだけ使って動作するナヴィエ-ス…

"構造と力" って読んだことないんだけど表紙にクラインの壺がかいてあるようなきがした。この男の数学的な知識は少し頭のいい中学一年生以上のものではない。だから意味がわかんなかった。しかし最近になって数理的な素養があるほうが生きる役に立つみたいだ…

絵が描ける 追記: とこれだけ書いて間違ってボタンを押してしまった。本当はあとに言葉を続けるつもりだった。これはこれで詩的かもしれないが、言いたかったのは、絵が描けるのはそもそも素敵だし、しかもただ素敵であるだけにとどまらず、その能力は時に…

もし僕が今突然に、1万年くらい前の、太い木の枝でも持って荒野を食い物を求めて徘徊していた男になったとしたらと考えてみる。これは文字通りその1万年前の男になるという意味だ。すると現在眼前にあるコンピューター、スピーカー、蛍光灯、時計、メガネ、…

BSベスト・オブ・ベスト - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 独立時計師について語ろう 独立時計師ってなんだろのレベルで2chのスレ読んでも何も分からない。高い時計ったらパテック・フィリップだろくらいの知識しかない。それでもきっと500万円以上す…

最近スープや味噌汁ばかり食べている。お気に入りはカボチャとたまねぎの味噌汁だ。椀に注いでから、ネギを刻んで上に乗せてね。痩せるぜ。てな感じでござる。あと雪積もった。ミカンが食べたいのう。 - 時事ドットコム:「もしドラ」200万部突破 印税お…

中日スポーツ:海老蔵暴行男逮捕!! 伊藤リオン容疑者不敵な笑み:芸能・社会(CHUNICHI Web) 一目見て、新キャラとして肉弾のDLCで配信されるべき男だと感じた。SCEの担当者は拘置所に差し入れを持って行ってさっそく出演交渉をすべき。モデリング、モーショ…

肉弾 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/11/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (1件) を見る PS MOVEね、ふんふんと思ってた。うちにPS3もある。でも興味なかった。はいはいモー…

Match: Catania v Juventus - Italian Serie A - ESPN Soccernet 前半37分に森本のゴール。よしOK。

2chの国内サッカーを眺めてて見つけたレス。スポーツ紙の見出し? FC東京がJ2落ち、浦和が最後にぼろ負けというニュースに混じって1つ気になるものがある。地元のチームのことだ。"札幌 横浜M戦力外の山瀬獲得へ 本人も前向き" ええっ!? :マーキゥリー ◆G…

Zeebra (zeebrathedaddy) on Twitter これZEEBRAって本人のアカウントかな? ともかく、Malcolm Xは本当にかっこいいね、そのことに異論はない。

"gmarket MDR-EX300 本物" reffererが残ってた。下のほうで書いたgmarketのMDR-EX300届いたんだけど結局本物だった。日本語で印刷されたパッケージと説明書も入ってきちんとSONYの正規の商品だった。誰でも最初は "えっこれ安すぎじゃね? ヤバくね?" と思…