A Note

^_^

Entries from 2020-01-01 to 1 year

It's white out there

SONY must be furious

www.playstation.com SONYがPS Storeで一度売ったゲームに対して無条件で完全な返金を実施したことは今までに一度としてなかった。だからこれは歴史的なことだと言っていい。 SONYとして商売上の観点からは、一度払い込まれた金を返して得になることなど何も…

CD Projekt fucked up real hard

automaton-media.com 上の記事をはてなで引用してる人が今110人いるけどたくさん売れたゲームは影響力も強いな。 ただ大きな問題があって、たくさん売れはしたけど馬鹿げた大量のバグに蹂躙された未完成のクソゲーとして出てきた。 これはほぼプレイ不可能な…

Cyberpunk 2077 random screenshots and videos

リンクは生きてるのと消されたのがある。発売日前にリークされる情報に対して彼らの当然の権利だがCD ProjektがCopyright noticeを送ってる。 日曜10時のリンクの生存状況。 Still alive フランス語版で公式トレイラーでも既に見た序盤のミッション、とLife …

\(^o^)/

news.yahoo.co.jp このスタイルだとこんなゴミみたいなニュースやゴシップについ言及しちゃうからもうやめないと…。しかもワタベの場合は発端がゲスなSEXのスキャンダルだからその下品さでさらに誘引力が強いんだがこのワタベって人は六本木のどこかの障害者…

OLED or QLED

左がOLED、右がQLED(高色域液晶) 投光機を直視する映像なのに、OLEDが表示する画像はまぶしくないでしょ。 色も青すぎて明らかに間違った発色になってる。 一方右のQLEDが描く画はきちんとまぶしい。 さらにOLEDとは違って色が正しいので光も野球ボールも…

Japan is fucking losing

news.yahoo.co.jp 止まってると見えるだろうね。なぜなら日本は時間が止まった国だから。給料は低い、政権は死にかけのジジイたちで構成された脳死の自民党、国力は低下する一方、日本は今ゆっくりと二流の国へと落ちていく途上の国。 おれは極左としてバカ…

Cyberpunk 2077, coming 12/10

Cyberpunk 2077 これほどまでに完成が待ち望まれたビデオゲームは、ここ10年に渡って他に存在しなかった。あと3週間でポーランドのDeveloper、CD Projekt Redからリリースされるこの作品は、その世界の湛える圧倒的な豊かさにより、現代において果たしてRPG…

This a garbage of a blog

こんなgarbageじゃなくて自分自身の知的な成長に資するようなもっと意味のある文章を書いたほうがいいNA。 「著者についてまったく不明だが確かな思考力と鋭い分析で知られ各界に読者を持つsocial commentary、world affairsのぶろぐ」みたいに紹介されるや…

Fuck you, where's my PS5?

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=ps5 PS5の発売が迫ってきたみたいですね! 一方、事前予約を確保できたのか、転売屋がメルカリで売ろうしているPS5の相場は10万円を超えています。 なぜこんなに高いのでしょうか? (TдT) 毎日の朝ごはんを納豆…

KZ ZS5

やっぱり女はいい匂いがしたほうがいいみたいだなあ…。これは男が臭くてもいいという意味ではありませんよ。僕はパンツは毎日替えてますし、気分が向けば香水付けたりもしますよ。お気に入りはChanelのAllure Homme、Edition Blancheです。 これは本当に素晴…

biz-journal.jp めちゃくちゃダサい馬鹿な会社、三菱重工。1兆円ぶち込んで一切何も残らないプロジェクトを成し遂げた、日本の恥と言っていい。

Fucking finally

https://www.nytimes.com/

Survival of the fittest

news.yahoo.co.jp 生き残るのは最も力の強い者でも頭の良い者でもない。時代の変化に応じて自分自身を柔軟に作り変え、どんな社会環境へも適応する能力を持つ者。 健康な自己懐疑に支えられて、可塑性に富んだ人間や企業は生き残る。 逆にレナウンのように、…

Mitsubishi SpaceJet is done

news.yahoo.co.jp 最初から何もかもが上手くいかなかった三菱の中型旅客機、三菱重工から公式にプロジェクトの凍結が発表された。開発の難航による納入延期があまりに多すぎて、本当はいつ量産を開始するつもりでいたのかさえもうよく覚えていない。 「一旦…

Pictures

AFURI?

これ本当にカライ(^q^)

Marriage vowed inseparable

www.tokyo-np.co.jp 海徳裕志・広島市議(60)が出廷し、案里議員の夫で元法相の衆院議員克行被告(57)=同罪で公判中=から2回にわたり計50万円を受け取ったと認め「以前、元法相からどう喝されたことがあり、現金を断れなかった」と証言した。検察…

To be or not to be

news.yahoo.co.jp 中曽根の葬式なんかどうでもいいわ、知るか笑 勝手にやってろよバカ。中曽根だろうと都庁下のホームレスのおじさんだろうと、人間としての価値はほんの少しも変わらない一個人、ただの人間。彼らの葬式に香典を包むかそんなことはどうでも…

次期Xboxは499ドル、ではPS5の値段は?

jp.techcrunch.com 次期Xboxの価格はXbox大が499ドル、Xbox小が299ドル。 これはそれぞれのハードウェア構成とSpecを考えればとても安い値段。どちらを売っても全然利益の出ないほどの低価格をMicrosoftは戦略的に設定したと見える。 SONYとMicrosoftは今年…

( ^)o(^ )

アジフライはレモンと醤油で食べるのが一番おいしいね。別に書くこともないBlogのことを思い出したからチャリの写真でもGoogle photoから直接埋め込み。 チャリンコおすすめ設定。35mm以上のディープリムにちょっと良い目の28cのタイヤ。チューブはラテック…

High as a kite

www.nikkansports.com 「プロセスはどうでもいいだろうと思う」フライトを直前に控えた当日の記者会見。河野太郎防衛相は概要や趣旨を説明する傍ら、誰が発案したのか問われると、こうはぐらかした。丸茂吉成航空幕僚長も飛行後の記者会見で「飛行することが…

Rich people don't break the law, they get other people to do it for them

news.biglobe.ne.jp 24日にABEMAで放送された『ABEMA的ニュースショー』にリモート出演した中村氏は、一連の問題に対する見解を求められると「主な関係者として安倍総理と二人三脚と言われていた菅官房長官、検察庁トップの稲田伸夫検事総長、ナンバー2の黒…

Finally he's done

news.yahoo.co.jp さらに安倍政権にとってやっかいなのは、河井克行前法相夫妻への捜査が目前に迫っていることだ。検察は昨年7月の参院選広島選挙区で初当選した自民党の河井案里氏と夫の克行前法相が広島県内の地方議員ら100人に2千万円を超す現金を配った…

Fucked in the head

緊急事態宣言の延長が決定してから初めて迎える平日の品川駅の様子がこちらです。 pic.twitter.com/o6shSz1Qgv— いずも (@Izumo_Hakuboku) May 6, 2020 緊急事態どころかいつもの普通の通勤じゃん。この写真が意味するところは、診療拒否また検査拒否で医療…

入院中医者から言われたことで気になったこと3つあった一つ目は、高齢だとか持病がある人は死にそうになっても人工呼吸器使えないよって事二つ目は、アビガン飲むか?って聞かれた時に、正直副作用やばいから飲むの勧めないって言われた事三つ目は、いつを…

Kim is dead (or alive?)

japanese.joins.com 脱北者の人権運動家、池成浩(チ・ソンホ)未来韓国党比例代表当選者が1日、「北朝鮮の金正恩国務委員長が先週末に死亡したようだ」と主張した。池氏はこの日、中央日報との電話で「北の内部情報筋を通じて確認した結果、金委員長が最近…

ECMO data in Japan

txpmedical.jp covid.jsicm.org 「全国のCOVID-19重症患者に対する人工呼吸器・ECMO装着数、ECMO治療成績を公開」 これは重要なデータ。都道府県ごとの人工呼吸器装着数、ECMO装着数、ECMO治療成績のグラフ。今現在の日本全国でCOVID-19患者におけるECMO治療…

Kim jong-un, are you alright

www.youtube.com この曲面白いじゃん。まずデビュー当初よりあいみょんが垢抜けていい女になってる。歌い出しの歌詞: 「私をそこらの女と同じ様に扱ってよ あなたにふさわしいかなんて そんなには賢くなれないわ」 好きな男にふさわしい女に私なれるかしら…

Kim Jong-un, are you there

COVID-19はすべての医療者へ深刻な問いを投げかける。つまり、他人を救うために自分の命をかける価値はあるのか? 自分が逃げることは人間として許されないことなのか? 日本を含む世界中で、あらゆる医療スタッフが最低限の防護手段さえ欠乏した現場での勤…