A Note

^_^

Entries from 2021-01-01 to 1 year

(^o^)

news.yahoo.co.jp 違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています。 だから上の記事にコメント欄がないんだよね。罵倒や汚い言葉が多数投稿されたのが理由だと思うけどただ社会の反応を示すという意味で公益性を担う側面が…

Drone Wars

xtech.nikkei.com ドローンの社会的な応用はこれから進みさえすれ後退することはない。すでに利益を上げている分野は測量や農薬散布、ウェディング。結婚式は「一生に一度」という売り文句が有効で、ドローンによる空撮、および編集そして映像の納品、写真に…

www.nikkansports.com 10位は悪くない。上位ではないが、今期を通じて試合の内容もチームの雰囲気も決して悪くなかった。惜しくも勝ちきれなかった試合をきちんと拾えるようになれば来季の1桁順位は見える。さらに札幌には若くていい選手が多いので、これか…

Never cheat on your taxes

www3.nhk.or.jp 仮病で日大病院に籠城し逃げ続けていた理事長の田中、彼にようやく手錠をかけた容疑は脱税だった。 アメリカ禁酒法時代にシカゴ闇社会の帝王だったアル・カポネを塀の中にぶち込めたのは、殺人でも傷害でもなく脱税の立件によってだという事…

Fuck Them

www.tokyo-np.co.jp ◆自民党の一部が「性の乱れ」と抵抗 しかし、ある政府関係者は「自民党内の保守的なグループが、HPVが性行為を通じて感染することから接種が『性の乱れ』につながると長く抵抗していた」と背景を明かし、「新型コロナのワクチン接種で…

Fuck It

www.youtube.com David AugustのこのMixはすごいですね。DJ Mixって素人の遊びからプロがでかいClubで流すそれまで無数にあるのだがその中で、人類が今までにPlayしたあらゆるすべてのMixの中でも最上位に入るMixの一つがこれ。 このMixは世界の財産として無…

coinmarketcap.com Bitcoinが爆上げして史上最高値。今現在66842USD。7月21日に30000USDまで暴落したあの瞬間が買いに入るタイミングだった。今その賭け金はもう2倍を超えている。

Moriyasu, Out.

動画2つ。 www.youtube.com www.youtube.com 一つ目は7日のサウジアラビア対日本の試合、日本に勝って興奮した実況者がアラビア語みたいな言葉で喚いているのを聞けるからこれはたぶん現地制作の中継をハイライトにしたもの。2つ目は負ける直接の原因になっ…

www.yomiuri.co.jp 日本大学上層部の腐敗や汚い金の流れって昔から公然の秘密であって誰でも知る事実だったけど、ついに証拠が固まってガサ入れ、そして関係者の逮捕に至ったのは良いことだね。 上の記事は7日の、15時59分のタイムスタンプ、今日の午後から…

What would happen to Evergrande?

Meanwhile, in China: Police arriving at Evergrande's HQ.*Courtesy of Police Frequency pic.twitter.com/22O3Jpx2DT — Queen of Seventeen 1️⃣7️⃣❤️✝️ (@AreYouAwaQe) 2021年9月16日 少しでも市場や金融の世界に利害を持っている人なら当然モニターして…

Bury him

兄の死骸を密封するのだからあまりいい兄弟関係ではなかったのかなあ? 兄は密封されて3年経ってる。もう人間の形をしてないことは明らか。固形物でさえないだろう。 死体はあくまでも礼を尽くして埋葬するものであって、布団袋に密封して投げておくものでは…

Gotta go fast

www.bloomberg.co.jp 今日昼過ぎの面白いニュース。「龍が如く」の名越さんが中国企業にヘッドハントされるだろうという。今の日本では宮本茂、小島秀夫の次に名前が出るくらいの人だからこの話が実現すれば国内ゲーム業界に少なくない衝撃を与えるだろう。 …

Two die in Japan after shots

www.jiji.com 亡くなった38歳の男性は、15日に2回目の接種を受けた後に発熱。17日に解熱したが、18日に自宅で死亡した。解剖して死因を調べている。 30歳の男性は22日に2回目の接種を受け、翌日に発熱。回復して仕事をしていたが、25日朝に…

Japan as No.1

www.tokyo-np.co.jp これ何の冗談? 9億円ってそんな鼻くそみたいな予算じゃ何もできない笑 半導体の研究ってガキの遊びじゃないぞ。本当に9億しかないなら何もできないから諦めろ。その金で焼肉でもしてたほうがいい。 HuaweiがR&Dに年間いくら使ってるか日…

Fuck this

東京の 新規感染者数 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp と 重症患者数 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp 7月31日からここに書いてたが、*1、上1つ目新規感染者がピタリ賞の5000で頭打ちになった。これ以上検出できません、つまり今後は本当は何人感染してるか東…

Taliban 2.0

www.aljazeera.com 昨日タリバンは2週間以内にカブールを手にするだろうと書いたけど24時間以内に事実上それが起こった。 ところが首都における最終決戦は避けられる雰囲気だ。現政権は最後まで抵抗し血を流すのではなく、むしろ平和裏にタリバンへ権力を明…

The Afghan Experiment

www.reddit.com gulfnews.com アフガニスタンの首都カブールがタリバンの支配下に落ちるまであと2週間もかからないと思う。アメリカはそれを見越して、時間の問題で占拠されるはずの現地大使館において機密文書を裁断し情報の隠滅を行っている。 タリバンの…

He's just a clown

coronavirus.jhu.edu 大まかな感触で、日本全国の今日から2ヶ月の新規感染者数は累計で120万人、新規死者数は3万人程度を数えるんじゃないかな。Case fatality rate=CFR(=全感染者に対する全死者数の割合)は2.5%あたりを見てるからその数字になる。 10月…

Next is the Lambda variant

www3.nhk.or.jp 制御しようともしていないのに「制御不能」と言われても参ってしまう。とはいえその言葉に嘘はなく、終わりが始まったのを認める発言と考えていい。もう国も東京都もその無能力によって感染者の確定と隔離を放棄したので、つまり新規感染者数…

Out of Control

www3.nhk.or.jp まあでもムボッピ、ネイ丸、メシがいるアタッカーだからどんなふうになるか試合見たいかな。これでUEFA CL優勝できなければ… 三木谷さんは楽天モバイルに金が食われすぎてるからメッシに年俸60億円の2年契約無理だったんですか? ざんねん …

Life is good

もうすでにそうだがこれから東京また首都圏が呼吸困難者の自宅死続出する地獄になるのはもう今の時点で決まっているので、そのことをいろいろ書くの飽きてきた。頭の中で何度もあり得るシナリオを反芻して東京の悲惨な未来を確信してるけどそれを5回も繰り返…

Essential Oxygen

コロナ疑いの搬送困難事案、全国で42%増→この世界を体験した。昨晩の知人への対応。8日間熱が下がらず、酸素飽和度88で2度救急車搬送拒否。昨日の3度目、意識がもうろうとするなか、なんとか入院。それもエクモ、ICUなし。酸素吸入器は順番待ちという条件つ…

「○○の症状で救急車呼んだら救急隊にワクチン接種の有無を聞かれた!それだけ副反応が多くて危ないんだ!」みたいな主張が最近増えているけれど、実際は下のような感じでワクチン接種完了者かどうかが病院が受入れを判断する要素の一つとなっているためなん…

Just another day

www3.nhk.or.jp 8月2日にインドネシアに言及したのは偶然ではなくて、日本がこれからインドネシアになると確信しているから。 これから東京でめっちゃ人死ぬぞ。都内で自宅に放置されてる感染者たちはもうたくさんいて今後も毎日そのスピードを上げて増えて…

It's happening so fast

news.yahoo.co.jp 検査が飽和してると思う。7月31日が4058人だったなら、デルタ株の伝播速度に都内を出歩く人間の多さを考えれば今日の数字が4166人みたいな少数で済むわけない。もう週平均の陽性率20%を超えて今日あたりはおそらく25%に近い無茶な状況な…

Ah shit here we go again

コロナ中等症の一部も自宅療養に方針転換https://t.co/obN043pGxy — 共同通信公式 (@kyodo_official) 2021年8月2日 コロナ中等症の一部も自宅療養に方針転換 | 共同通信 政府は2日、新型コロナウイルス感染症の患者のうち、中等症の人の一部を自宅・宿泊療…

In case of an emergency

www3.nhk.or.jp 新型コロナウイルスの感染者が急増している東京都では、入院先がすぐに決まらない人や自宅で療養する人が増えています。都内の保健所では、入院調整などの業務がひっ迫してきていて、ウェブページで「命と健康を守る行動を」と呼びかける保健…

Fuck Them

なんじゃ、この返答マジ阿呆。 https://t.co/44mySZJM3c — よしログ (@yoshilog) 2021年7月31日 上のやり取りを見ると分かるんだけど、スガさん記者の質問へ一切まともな受け答えができない、会話にならない。その理由についていろいろ考えるんだけど、結局…

😂💨  💀💨

www.tokyo-np.co.jp これから東京で激増する感染者を入れる病室もホテルもさっさと埋まる。残りの都民は上で都知事が仰るように自宅へ放棄される。もし生き残れたらおめでとう、それがあなたの金メダルだ。 今日の数字3177人だけど、日本はパンデミックの最…

This is great

もうひろゆきいいだろ。 個人崇拝もたいがいにしとけ。 ------ news.yahoo.co.jp 自らの無能と国民への侮蔑を主因とする失政を繰り返して政権が死にかけているため、あまりの支持率の低さが恐ろしく国民に不人気な上告が不可能だっただけです。 まずなにより…