A Note

^_^

We have money

Tweetの私訳:クレディ・スイス(=CS)の役員はこの週末、大口の顧客や投資家へ自社の財務の健全性を強調して回った」

 

 

 

 

そうですか。銀行の頭取が青白い顔で、冷や汗と鼻水垂らしながら「うちは大丈夫です。お金ならあります!」って言い出したらもう終わりなんよ。

リーマン・ブラザーズが散る前に全く同じ「お金ならあります!」をやっていたね。

今日月曜の取引からCSの、株価とCDSの動きを見ておく。

ただもし本当にCSが爆発すれば、似た者同士の愚かなギャンブラーで財務状況がボロクソの銀行やファンドなんて水面下にいくらでもあるわけで、そいつらにも連鎖的に誘爆するからあちこちで火の手が上がるわウンコが飛び散るわの派手な騒ぎになっていくだろうね。