A Note

^_^

Fuck this

東京の

 

新規感染者数

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

 

 

重症患者数

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

7月31日からここに書いてたが、*1、上1つ目新規感染者がピタリ賞の5000で頭打ちになった。これ以上検出できません、つまり今後は本当は何人感染してるか東京都は一切分かってません。現時点の実数は10倍くらいじゃない。

あと2つ目重症患者数、8月17、18日からグラフの伸びが止まっててこれはキャパの限界まで使い切ったことを示してる。

だからこれから感染してすごく悪くなって死にかけても都内に人工呼吸器もECMOも消滅だから、それが必要になった時点でまず死にますと考えてOK。

東京はもうウイルスの巣窟になってるので、ウイルスの側からすると感染先を焼き畑のように使い尽くすかもね。

つまりデルタ株の爆発的な感染力を考えたらこれからの2ヶ月で主に未接種者から成る感染資源(=人間)をCovid-19がほとんど使い尽くして、家や道端で人がバタバタ死んでもう感染させる先がありませんの状態まで焼き尽くして感染下火になる、というのが日本の一番ありそうなシナリオ。

その場合はもちろん信じがたい地獄絵図が出現するでしょうね。

それを正面からまともに食らう現場の医療者は徹底的にダメージを受けて破壊されて、すべてが終わった後でPTSDを発症して二度と医療現場に戻って来ない人が大勢出るでしょうね。