A Note

^_^

Fuck Them

 

上のやり取りを見ると分かるんだけど、スガさん記者の質問へ一切まともな受け答えができない、会話にならない。その理由についていろいろ考えるんだけど、結局は彼が馬鹿で狡猾だからという結論へしか行き着くしかない。

この人そもそもが頭悪いだろう。話すのを見ていてそれは分かる。頭悪いのは仕方ないだろって擁護は無効。なぜなら頭悪い人に総理大臣をやられると国民が困る。

さらに、質問に対して意図的に論点をずらしまったく無意味な言葉で応じることで、応答の場そのものを解体し無効化するという詐術を常に用いてる。これはスガさんも馬鹿なりに考えて意識的に行っていることであり彼の悪質な部分。

「昼食のカレーは美味しかったですか」と聞いても、なぜか「私はガリガリ君はコーラ味が一番好きです」みたいな返事が戻ってくるだけなので、質問者は呆れて力が抜けてしまうのだ。

この愚劣さと狡さという2つの要素が合わさることで、彼の言語能力は国民を驚かすほど極めて粗末なものへ退行している。

 

------

 

news.yahoo.co.jp

 

f:id:nipponianippon:20210731170205p:plain

 

今日7月31日の感染確認「4058人」だけど、これ28日に書いた通りもう検査が飽和し始めて追いきれてないんじゃない。29日が「3865人」、30日が「3300人」

 上のはGoogleのCovid-19東京都30日までのグラフだけどデルタ株の伝播って、そのものすごい感染力で本当ならグラフがほとんど垂直に離陸して上に飛んでいくんで、インドでもインドネシアでも感染爆発の時期にそうなったし、グラフ右端の「Jul 18」の上を見れば分かる通り東京でも当然そうなってる。

ただ東京では3865、3300、4058ってまだ地獄が始まってもいないこの段階からもはや伸びが鈍化してるようにも見えて、これはデルタ株のすごさを考えれば、本当なら最低でも今日4500とか5000とかが検出できていなければ不自然に思う。

日本では検査数が圧倒的に足りていないので、感染爆発の最中でありながら都内で検出できる感染者数が本当に5000程度で頭打ちになるのじゃないかと思っている。もちろん水面下にそれ以上の感染者がいるのだがその数字を誰も知らんという状況。数字の上限はもう少しうえかもしれない。もしかしたら都内で1万程度の感染者までは出せるかもしれない。また東京都がきちんと検査数を増やせば検出上限はもちろん増える。

検査不足の東京で見かけ上の感染者数がどこまで伸びるか、今後増えてくる死者数はどこまで悪化するか、この2つの数字に注目してる。

それでどう収束をはかるか。もうみんな飽きてるし慣れてるから緊急事態宣言が効いてないつまり武器がない。

だから今後の展開としては緊急的に立法した上での厳格なロックダウンしか切り抜ける方法はないはず。スガが乗り気でないとかそんなことは関係なくそれを強いられるほどたくさん人が死に始めるだろうという意味。

政府はワクチン接種の加速化しか言わないがそもそもが遅いし、しかも今から接種したところで2回目が終わって2週間経つまで2か月くらいかかり、今ここにあるデルタ株の爆発にまったく効果ない。

ワクチン未接種者が多すぎて意味ない。

人間の動きを強力に止めることができないならこの波はコントロールできない。

デルタ株の感染力はこれまでとはまったく違う凄まじいもの。

 

 

------

 

 

www.asahi.com

 

上の記事内容は今Twitterで流れてる下の三菱総研のシミュレーションに象徴されてる。これも政府が最初から、オリンピック開催が感染状況の悪化にほとんど寄与しないことの裏付けを目に見える形で提出させるのを目的として、三菱総研に仕事を振ってるんだよ。そして三菱総研は「そういうデータ出せ」スガの見たいチャートを出力するために個々の変数の下限を選ぶしまたそれ以下の数字さえ捏造して計算するでしょ。結果こんな笑えるグラフになる。

 

f:id:nipponianippon:20210731080556j:plain

 

三菱は1兆円ぶち込んだ末に旅客機は作れないわ、国民の生命に直結する仕事で誠実な感染予測さえ出せないわ、日本という国の衰えとともに力を失ってただ恥ずかしい組織に堕したな。これは三菱の原点がそもそも政商であることを思えば、日本の没落と会社の劣化とがシンクロしていることには実は何の不思議もない。

自民党以降を国民がきちんと構想してそれを投票行動で現実のものにできなければ日本終わるぞ。スガを筆頭に今国家の中枢で舵取りをしている連中はあまりに腐敗していてあまりに愚か過ぎる。

一つ思うのは、もうそうなりつつあるがスガがこのデルタ株のハンドリングを完全に誤り、都内で連日数十人から百人程度の死者数を数える状況が1ヶ月を超えて続けば、国民は自分たちの命と引換えに、これまで思考停止して自民党へ投票してきたことの過ちへ少しだけ気づく可能性もある。

もうすでに都内また近県の病院は溢れ始めていて、今後の新規陽性者は自宅へ放置されその数が急激に積み上がっていくので、それに伴い死者数が増加することはもう決まっている。それがどこまで増えるかに注目してる。