A Note

^_^

He's just a clown

coronavirus.jhu.edu

 

大まかな感触で、日本全国の今日から2ヶ月の新規感染者数は累計で120万人、新規死者数は3万人程度を数えるんじゃないかな。Case fatality rate=CFR(=全感染者に対する全死者数の割合)は2.5%あたりを見てるからその数字になる。

10月13日にまたここを見て答え合わせできるようにとりあえず数字を出しとく。

 

上のJohns HopkinsのサイトでCovid-19の国ごとCFRが見られる。

数字大きな順にソートして見ると1位はイエメンで19.3%。感染者の20%が死ぬ国というのは終わっている。これは地獄の数字であって、イエメンがFailed stateであり国家機能も医療体制も完全に喪失しているのをを示している。飛び抜けた負のOutlierであって他国の参考にはならない。

2位がペルーで9.3%、ペルーはイエメンほど壊れた国ではないのにものすごくひどい数字になっている。これはペルーが世界で唯一すでにラムダ株に蹂躙された国であるという事実がとても効いていると考える。またラムダ株を恐れるべき有力な一つの証拠だと見ている。

日本の今のCFRは1.4%だ。感染者107万人、死者数が1.5万人。

この1.4%はなんとか医療崩壊の瀬戸際で踏みとどまれた場合の数字で最良のシナリオでこうなるもの。

これから全く違う。恐ろしいことになる。今すでにそうなっているしまたこれからさらに悪化するが医療が完全に崩壊して消え去るので今後の日本でCFRは1.4%から確実に上昇すると見てる。

ワクチン接種率など変数がたくさんあって正確な予想なんて無理だが、今後発生するほぼすべての感染者が自宅へ放置されるという馬鹿げた事態を考えれば手元の感触でいうと2.5から3%が見込めるかな。

 

 

------

 


news.yahoo.co.jp

 

一連の流れを見て思うことは、DaiGoくんみたいな人はこの社会に必要がない、死んだほうがいい人だなって感じました。邪魔だし、プラスにならないし、臭いです。

しかもこういう残酷な人間に限って多数のフォロワーを抱えているので、批判的な思考力を持たない馬鹿たちは扇動されて「弱者への剥き出しの差別と暴力はかっこいいことなんだ?」と思ってしまい、すでにクソみたいな日本の社会がもっとクソになるのです。

DaiGoくんはとても有害で危険なことをしているのですが、哀れなことに自分でそれに気づいてもいないと思います。

残念ですがこういう人はもう死んだほうがいいです。生きていてもこの社会に害毒を撒き散らすだけだからです。

あくまでも個人の感想です。