A Note

^_^

Just another day

www3.nhk.or.jp

 

 

8月2日にインドネシアに言及したのは偶然ではなくて、日本がこれからインドネシアになると確信しているから。

これから東京でめっちゃ人死ぬぞ。都内で自宅に放置されてる感染者たちはもうたくさんいて今後も毎日そのスピードを上げて増えていくわけだけど、その人たちが死ぬ。

まだ一度もワクチン接種できていない人がもちろん一番ヤバい。

上の記事にもある通り、「感染して自宅で療養している間に症状が悪化し、病院で治療を受けるのが遅れて亡くなるケースが多い」

1人で家に放置されてる感染者が急変して悪化したら誰が診るの? 誰も診てくれないのが放置なんだからそのまま死ぬでしょ。かろうじて救急車を呼べて病院にたどり着いても、その見捨てられた人は何の治療も受けずにただ寝ていただけなのだからすでに手遅れになっている。

保健所がパンクして電話で健康観察することさえできない膨大な人数を、訪問看護師や医師が一軒ずつ足で回れると考える人は脳みそが付いてないが、それが私たちの素晴らしい政府。

一刻も早く巨大展示場とかスタジアムとか、広大な平地を確保できる屋内にベッドを並べて最小限の人員で最大限の感染者を診られる体制を作らないといけない。

それ以外の方法では今この瞬間も指数関数的に増え続けている感染者を絶対に診られない。

インドネシアはそれを連日死者数が1500人、1800人を数える地獄が来るまで出来なかった。

 

東京がそれをできないとしたら?