A Note

^_^

Spring has come

www.bloomberg.co.jp

 

 

ファイザーからの追加供給を喜ぶ前に、そもそも現在仮想的に確保したワクチンさえ誰にも接種できてないでしょ。まだ国民への接種率2%に届いていないはず。真っ先に接種を終えるべき医療従事者への供給さえ完全ではない状況。世界最悪水準の遅さは恥ずかしく情けない。自国でワクチンが作れないから作れる国に頭を下げて分けてもらうしかない。先進でも一流でもない日本。

結果として、これから5月半ばまでには強力な変異種への置き換わりが完了するこのタイミングで、日本人は今までで最も攻撃力の高いその第四波を丸腰で食らうことになる。

まん延防止程度の措置では東京を含む全国で病院が溢れるし、入院できない自宅療養者や待機者が家でたくさん死に始めるため持たないので、まず間違いなくこれまで以上の強さの緊急事態宣言が必要になる。経済活動は収縮して社会に再び絶望感が広がりその暗い雰囲気は株価を押し下げる。

株については日本市場では浮かれた株高に水を差す大規模な調整=安売りを期待してる。

アメリカ市場では加えてGMEとAMCを始め、さらに他の銘柄に積み上がった大量のショートポジションがあるためそれらが爆発してマージンコールが飛び交い空売り屋がカバーを迫られるタイミングで調整を超えた暴落=大安売りを期待してる。