A Note

^_^

Something is brewing

今月曜の朝2時。

 

Chicago時間の土曜夜中から日曜の朝へ跨いで徹夜で、なぜかCitadel HQのビルで明かりが点きっぱなしで何かやっていた。Googleが人出をリアルタイムで匿名的にトラッキングする仕組みを見ても普段の休日の人数ではないのを確認済み。

つまり土曜深夜に普段なら眠っているはずのオフィスへ社員を大量に呼び出して明かりを付けて何かやっている。

会社でそんなことをするのは何かヤバい事態が起きたときだけ。

GMEとAMCに関してCitadelが一番破壊力の大きな爆弾を抱え込んでると言われててその爆発が近いのと上のパーティー開催が重なるのは無関係ではないだろう。

 

あとJP MorganでSome kind of fuckeryが進行してるみたい。

JPMはここ何日かのニュースで1兆4000億円もの過去最大額社債発行やアルケゴスで1000億円損したなど忙しい銀行だが、かなりの喜劇が内部的に進行してるように思う。強欲に駆動されたウォールストリートのバカたちが暴走した末にリーマン・ブラザーズが吹っ飛んだ2008年の日を思い出すが、そんな前夜の空気かな。

 

NYのJP MorganのHQが日曜の13時半の休日にも関わらず社員全員出してスクランブル態勢敷かれてるよ。人出のLive trackingが下のリンクで有効で、普段日曜午後の人数の見た目8倍くらいは出社してて、これグラフの高さで比べると実に平日の通常営業の社員数なんだけど、いったい何してる? 日曜に全社員の緊急招集かけて👀

 

www.google.com

 

もちろん日本の銀行や証券も無関係ではないはずで今頃震えてる人がいるかもね。

来週をお楽しみに。

月曜からいろいろあるかも、ないかも 💸💸💸