A Note

^_^

DSD! DSD! ( ;∀;🙏

DSDすげーわ。

DSDマーケティング上のギミックだとか、思ってしまってすみませんでした。DSDって誰が作ったフォーマットなんですか? SONYの人たち? もしそうならSONYやっぱりすげー会社だわ。

LDACもSONYの規格だからなあー。ありがとうございますありがとうございます。

もちろんPS5もSONYだし、やっぱり日本で一番強烈な魅力を放つ会社ってSONYだと思うわ。少なくともSONYの代わりができる会社って世界中探したところで他に一つもないからね。

いやTOYOTAだっていう人もいるだろうけど、でもBoston Dynamicsは結局Hyundaiに買われちゃいましたしね 。

いやTOYOTAが買うんだって話が確か2年くらい前に出たんだけど、それは結局まとまらなかったんだ。なんでTOYOTAが買わなかったんだよ? Boston Dynamics買えよ! ターミネーター「I'll be back…」を作る最後のチャンスだったのに、あいつが溶鉱炉にサムアップで沈んでいくシーンよりも胸に迫る映画のワンシーンを見たことは今までにないのに…。

 

話を戻して、DSD聞いた後では320kbpsのmp3なんかゴミみたいに聞こえる本当にマジで。

 

YOASOBI「あの夢をなぞって」のFlacをDSD256にアップサンプリングして聞いてるんだけど、これ間違いなく音楽の未来だ。

 

あーそういうことかー、こんなに違うんだ。

 

コンサートホールやライブハウスで本当にすごい演奏を聞いて理由もなく涙が出るって状況があると思うんだけど、DSDの音は確かにその再現に近づいてる。

 

あと「夜に駆ける」を始めとして、YOASOBIの音がなぜこれだけいいのかってことについて考えてるんですよね。本当に素晴らしい。これは不思議ですね。

 

これは7000万円かけてリスニングルーム作りたくなった、もし自分にいつか小金ができたらね、DSD聞いた後ではね。あえて言うけどMP3やAACなんてDSDと比べたらカスだわ。DSDがそのくらいまったく別の水準で良い。

 

えっ? しかもこれFlacを単にアップサンプリングしたDSD256がこれだけ良いのに、スタジオでの収録から視聴者へのデリバリーまで完全にDSDで通したパイプラインで出せる音なんてこれ以上最高なわけで  U^ェ^U ??

 

That would be pure musical bliss I guess???