A Note

^_^

The Japanese experiment



あのゴミマスクに絶対そんな効果ないだろ笑 なんの証拠も挙げてないこれこそデマ。それに日本人熱狂してるの? もう滅んだほうがいいんじゃないこの国。安倍がバカなら日本人もバカ。もはやバカ日本人やバカウヨの愚かさから日本を守るために極左が戦わなきゃいけない倒錯した状況になってるんじゃん。終わったなこの国。




          • -



www.bloomberg.co.jp

JALが潰れて政府にBailout=救済されてから10年。今度はANAの潰れる番が来た。これから数ヶ月に渡って旅客ほぼゼロになるんだから、どう考えたところで生き残りようがない。客ゼロの蕎麦屋は潰れます。客ゼロの航空会社も潰れます。問題はその後、政府がANAを救済するかどうか。昔JALは助けたけど今ANAに莫大な金入れる余裕なんてないし、そのまま解散、消滅させるわ!の選択になるかな。JALANA比べるとANAのほうが財務体質は圧倒的に悪いようだから当然先に逝く。逝って、JALは存続しANAの残骸を吸収。その後で間違いなくJALも瀕死になるけど政府はさすがにJALまでは潰せないから金入れて助ける、というふうになりませんでしょうかいかがでしょうか🙏




          • -



容体が急変…“変死”新型コロナ判明相次ぐ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200420-00000214-nnn-soci

路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることが分かりました。

捜査関係者によりますと、今月9日、都内の60代の男性が路上で倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。男性は、駆けつけた救急隊員に「胸が苦しい」と話していたため、死亡後にPCR検査をしたところ、感染が確認されたということです。

また、自宅で療養中に死亡し、その後に感染が確認されるケースなどもあり、警視庁が扱った変死事案のうち、こうした例は20日までの1か月で少なくとも6件あったということです。

いずれも容体が急変したとみられ、中には保健所への相談がされなかったり、医療機関で十分な治療を受けられなかったりしたケースもあるということです。


東京でも始まってるね。武漢が地獄になったパンデミック初期に、街中でいきなりぶっ倒れて動けなくなる人の映像を見たことがないだろうか。
もはやウイルスが蔓延した街なのだから当たり前のことなのだが、東京にあれが来てる。
COVID-19は恐ろしい速度で急変する。さっきまで街を普通に歩けていた人なのに、次の瞬間には急に倒れて死んでしまう。

合掌🙏




          • -


www.theguardian.com
www.reddit.com



1つ目Guardian記事、2つ目それを論じるReddit。完全なロックダウンを避けて経済と社会機能を回しながらウイルスの抑止を図るという、日本が試みてる実験と同じことをしてる国がヨーロッパにある。スウェーデンだ。Swedish experimentと半ば揶揄的に呼ばれてる。スウェーデンの致死率は今現在で10.93%*1既に老人ホームで大量の死者が出始めているというのが上の記事。しかもそのほぼ全員が未検査だから、公式のCOVID-19犠牲者へ数えられてさえいない。現場にマスクも消毒液もない。これは日本の介護施設でもまったく同じはず。

スウェーデンの実験は失敗すると見てる。人間の移動をあまり制限しないなら論理的に言って感染者数の増加が抑えきれない。その帰結として当然入院者が増加し、死者数が増加する。無限にあるわけではない医療資源や病床だから、ある閾値に達した時点で限界を迎えて飽和する。その後最大で20%まで致死率が増加する。国内世論が冷え込み自分たちの過ちを理解し、その怒りや恐怖に押される形で政府はロックダウンを余儀なくされる。

スウェーデンには注目してる。あと2週間も見ていれば結果が分かるでしょう。そして東京の2週間後はどうだろうか。




          • -



ECMOで最重度COVID-19患者を救命、みたいな事例は先行して中国や世界各国で出ていて日本でもそれを最後の受け皿として期待してたけど、この国ではほとんど存在しないものと思ったほうがいいだろうと認識を改めた。

つまりECMO1台を管理するのに大体10人で構成するチームが24時間体制で見ることを強いられるわけでしょう。感染爆発の最初期で既に逼迫して崩壊寸前の日本の医療現場の、どこを探したらそんな人的リソースありますという話だよね。

ECMO自体は余っていてもそれを動かしてくれる人がいなければすごく高価なだけの止まった機械に過ぎない。

亡くなった志村けんが70歳でECMOに繋いでもらえたけど、それは今後の日本ではまず叶わぬ夢になるだろうね。現実的に見てECMO適用の上限は40歳あるいは35歳あたりまで下がるのでは。人工呼吸器やECMOなど致命的に重要な医療資源が欠乏することはすぐそこに迫った日本の未来であり、それを最も有効に使うために、誰を見捨てて誰を助けるかという冷厳な議論を日本の医療現場でも直ちに始めるべき。