A Note

^_^

Anything's A Dildo If You're Brave Enough

www3.nhk.or.jp

▽東京都が先月14日までの平均が10%だったのに対し、4月16日までの2週間の平均は56.1%で全国で最も高くなっています。


直近2週間の都内の「陽性率56.1%」は、犬も歩けば感染する状態を表すと見ていい。また世界一の数字でもある。オリンピックは開催できませんでしたが、Tokyoは別の形で不名誉な世界記録を達成しました。これは感染爆発が起きた後の数字であり残念ながら東京は手遅れに近いです。すでに病床は溢れているため、月末にかけてさらに数を増しながら押し寄せる感染者へもう対応ができません。少しでも多くの人を死なせないため必死に増床しなければいけない。

COVID-19により地獄絵図となった地域として、少し前にはイタリア北部が、最近ではアメリカのNYがよく報道されていると思います。今月17日時点でアメリカNYの陽性率が40.1% (229642/573223)*1。一方イタリア北部で最も激烈な被害を受けたロンバルディア州の陽性率が26.3% (64135/243513)*2。東京の最近2週間の陽性率が56.1% (検査数は不明だが2000から3000件と推定)

また致死率ですがNYは今の時点で6.58% (14636/222284)*3 ロンバルディア州が18.4% (11851/64135) *4

NYではHospitalized入院中の人数が今の時点で29387人いるのでこれよりもさらに致死率は上がるでしょう。10%に届くと思います。ロンバルディア州の致死率18.4%は理論上の最悪に近い数字。COVID-19は20%の感染者が入院治療を必要とするほど重篤化します。もしも医療システムが消滅した場合はその全員が一切の治療を受けられませんから放置されます。その状況で致死率は20%に届きます。ロンバルディア州の18.4%はこれに近い数字です。リアルタイムで実際にイタリアからの報道も読んでいましたが、現地では医療システムが完全に圧倒されてほぼ機能停止したという絶望的な印象を持ったので、今こうして数値を確認するとそれが確かに数字へ表れていると思います。

東京の今後はおそらくNYやロンバルディアと同等の惨状になるでしょう。どちらかと言えばより後者に近いものになると考えます。それは病床の少なさ、人員の足りなさ、政府の無能さ、防護手段の欠乏、世界一の高齢化社会、悪い材料しかないからです。なぜ満員電車を動かし続けたのでしょうか? あれは考えうる限り最も効率的にウイルスをばら撒く手段なのだから、この状況下では誰がどう考えても絶対にやってはいけないことでした。科学的な思考に基づいて都市のロックダウンに踏み切るべきでした。



          • -


すごいことになってるな日本。政府があまりにも無能で使い物にならないから医師会に我慢の限界が来たみたいだ。


          • -


「死者はとても少ないですよね」 この人はCOVID-19の死者を日本がすべて正確に補足できてるとでも思ってるの? Naiveすぎてお話にならない。限界まで抑制されたPCR検査を受けられずに無念の死を遂げた人たちは肺炎や心不全の死者数へ適当に繰り込まれて見えなくなってるということはすでに欧米の掘り起こしで十分過ぎるほど明らか。日本におけるCOVID-19の死者数は「不明」とするのが科学的に誠実な態度。見えなくなっているはずの死者数を無視してこれしか死んでないと言い募ることは不誠実であり野蛮です。またそれはCOVID-19へ罹患して無残に死んでいった不可視の死者を統計的に捨て置く行為であり、大きな背信でもあります。

しかもPCR検査が少なすぎるせいで感染者のふるい分けがきかないから院内感染が全国で続発してめちゃくちゃな状態になってる。この現状は僕の考えている「パンデミック対策の基本」とは控えめに言ってかなり違うものであり、いったい何が起きているのかと思って大いに戸惑っています。


          • -

切実な叫び「もたない」 東京181人感染で医療限界(20/04/18)

www.youtube.com


まだ感染爆発の最初期です。これから来る地獄に比べたらまだ心地よい午睡ですよ。その時点でもはや東京都医師会会長の尾崎さんが悲鳴をあげています。みなさん動画43秒からの尾崎さんの叫びを聞いて下さい。もう都内の医療体制は持ちませんと。ロックダウンが必要なんです。都市封鎖なしでなんとかなるなんて日本人だけが抱いている極東の腐った幻想ですよ。もし万が一医師や研究者がそう思っているなら廃業したほうがいいほどのアホですし、科学を放棄した蛮族とみなします。

医療現場が圧倒され飽和した時点から致死率急増して11から14%に届きます。これはイタリア、フランス、イギリス、ベルギー、スウェーデンの数値です。東京でもそうなるでしょうしたくさん死ぬでしょう。Buckle up bois🙏