A Note

^_^



PCR検査を限界まで抑制した結果、未検査の感染者が至るところで院内へ入り込んで全国各地の病院が機能停止に追い込まれ、医療崩壊の引き金になっている。PCRを増やしたからでなく、むしろ限界を超えて減らしたから医療崩壊ということになりました。「PCRを増やせば医療崩壊」論者である上の賢人Twitter医師団の先生方は今の惨状に対して少なくとも道義的な責任を負っているはずだが、何の弁明もするつもりがないのだろうか? それは仮にも人の命を預かる医師として、決して容認されない知的不誠実ではないだろうか? 本人たちも恥ずかしいのかそれとも認知的なパニックを起こして混乱しているのか、自分のアカウントでこのニュースをRTさえしてくれない。自分たちが全力で否定してきた施策を厚労省が手のひら返しで推進し始めたのだから、ぜひ自信をもってその変節を威勢よく批判して欲しい。楽しみに待ちたい。

賢しらな権威主義者だから結局、墓穴を掘るんだよなー。Follower数の多い医師ほどアホなのは日本人にとって悲しむべき現状だわ。TakaとかEARLとかヲタ小児科とか絶対かかりたくないわ間違いなくヤブだもん。これだけ派手に間違ってるんだからもはや医師免許持ってるかどうかさえ全然分からないよ。だって道端の犬のウンコが「おれ医師免許持ってます」と言うのは自由じゃない?


          • -

おれもう恥ずかしいんだけど日本が。安倍の取り巻きのバカウヨ連中が丸ごとマッキンゼー日本のコンサルだったら、今絶対こんなクソ事態になってない。NYのクオモがマッキンゼーNYのコンサル呼んで街を再始動させるための戦略の策定を始めたよね。

一方の日本です。何がどうなったらお肉券、お魚券の配布が国民救済の案として出てくるんだよ。頭死んでるだろお前ら。布マスクでも巻いて保護しとけ。これはもちろん日本の政界を深く侵食した構造的な問題でもある。族議員が自らの支持母体に金を流すことを強いられる。

政権中枢が頭死んでるおかげで国民や医療者がこれから大勢死ぬことになるんだよ。この怒りを的確に表す術は地上の言語のすべてを用いても見つからない。日本はもはや間違っても先進国などではない愚者の国だ。

韓国人や台湾人、中国人にどれだけバカにされても反論する材料が一切ないのだからうつむいて黙り込むしかない。安倍さんのおかげですねどうもありがとう。アキエがもう少し賢い女だったら歯止めがかかるかもしれないのに二人揃って処置なしだからめちゃくちゃになってる。

アホに国の舵取り任せたから恐ろしいことになってる。


          • -



この程度では救急車呼んでくれるなという陽性確定者、あるいは検査を拒否されて放置されている疑い濃厚例が都内の搬送キャパシティを圧迫してるのは確かなことだろうね。でもその人たちはそのまま家で死んでしまう恐怖を感じてる。その状態で家に放置するしかないというこの状況自体が政府また自治体の無策無能が招いた失敗。もっと早くに大量に増床すべきだった。このままではひどいことになるなと分かっていた人間は社会の各所にいくらでもいたが全体としては一切有効な対策が取れなかったが故の惨状。またCOVID-19の病態は非常な速度で急変するため、感染して家で寝ているうち急激に悪化して救急車さえ呼ぶ力なく死んでいく可能性は十分に高い。清水建設の社員が自宅待機中に亡くなった事例がこれに当たる。また不可視の類例なら他にいくらでもあるでしょう。