A Note

^_^

日本のような後進国は今後のウイルス対応について韓国と中国と台湾に土下座して救いを求め教えを請うべき。自民党脳死ジジイどものカスみたいなプライドなんか知るか。お前らが自分でやってたら国が滅ぶんだよこのままだと。

 

 

------

 

 

PCR検査の増加が医療崩壊に繋がるという論理的に破綻した論を喧伝することで積極的に医療崩壊へ加担したバカ医師やバカ専門家の全面的な謝罪を強く要求する。顔赤くしてうつむいてTwitterアカウント消して逃げるだろうね。頭悪い。

安倍支持のネトウヨ医師や研究者は世界の認知が歪んでて脳みそがバフンウニになってる。Twitterで観察しててもかなり強固な信仰を持った連中はEvidence突きつけられてもその信仰を手放さないよ、要するにもはや科学を放棄した蛮族に成り果ててる、人間以下。倫理的にも低劣だろうからもしCOVID-19戦争への赤紙来たらネトウヨのくせにお国のために奉仕することなく逃げるんじゃないの。

PCR検査を限界まで絞った結果、感染者をふるい分けできないので院内感染を防止できず全国各地で地域の基幹病院が機能停止に追い込まれてる。

それにしてもWhat a fucking shitshowだ。日本のこれ政府と呼べるほどのものじゃない。海外見ると今後少なくとも自民党が権力の座を追われるとは思われてる、おれはそれじゃ満足しない、日本を滅ぼす害毒でしかないあいつらは消滅のみがふさわしい。

 

 

------

 

 

自粛要請だけでは朝の通勤を止められない。だから感染拡大は抑制できない。強権的なロックダウンが必要。法的な根拠があるかどうかなんて知らない。なければできないなら緊急的に立法するだけ。政府にやる気がない、その必要を覚えていないからやらないだけ。都市機能を維持したままでのウイルス抑制に固執していると国を滅ぼすよ。こんな国滅びたほうがいいなというヤケクソな絶望感がもうずっとあるが、それでもネトウヨや安倍さらに取り巻きみたいなクズどもから日本を取り戻すまでは死ねないだろう。おれが憎んでいるのは狡猾で腐敗したレイシズムの共同体とその構成員であって決して日本ではない。誰が祖国を憎むことができる?

街へ人を出すことを許すほど、既に戦争状態となった都内の医療現場へさらなる感染者を送り込むことになる。あるいはもう今週から救急搬送のキャパシティが上限に達してすでに飽和しているかもしれない。50、60、100件の病院へ打診して受け入れを断られ続ける間その救急車は占有されて患者を積んだまま止まっているしかなく戦力にならない。患者をどこかの病院へ受け入れてもらうまでは新たな患者を迎えに行くことができない。止まっている救急車の台数がある閾値を超えた時点から救急車を呼んでも来ない状態が訪れるだろう。ついに救急医療が死ぬ。

この国の総理大臣は何を考えているのか? 早く東京全域のロックダウンを決断しろ。もう全然手に負えていない。遅れれば遅れるほど未来に死体を積み増してる。

ウイルスの蔓延した東京ですでに誕生した感染者が今後症状を現してくる。検査数を絞った日本の感染者数は完全な嘘、まったく補足しきれてない。都内の感染者は今の時点で最低5万人がいると見てる。そのうちの2割が入院治療を必要とするほど悪化する。つまり1万床のベッドが欲しい。今東京にあるのは2000くらい? たぶん足りない、足りない気がする。しかしどうする? もうどうしようもない。

無能な政府のおかげですべてが完全に手遅れ。戦略的に行っておくはずだった防護手段の備蓄がなぜか全然ない。切羽詰まって感染症対策やゾーニングも満足でない一般病院に放り込み始めた感染者を発端にウイルスが無数の病院を蹂躙して機能停止に追い込む可能性がある。それをくい止められなければ行き着く先は医療システムの消滅。そうなったときこの国が滅びる可能性は現実のものとなる。 

 

 

------

 

 

Twitter見てたらCOVID-19との戦争で現場投入された日本の研修医がECMOに繋がれたという話が流れてる。あえて言うけどこの話の真偽ってそれほど重要ではない。真だろうと偽だろうとそもそも検証することなどできない。

ただ、医療者であるならCOVID-19にやられればどんなに若くても関係ない、急激に状態が悪化してこの世を旅立っていく事例がいくらでもあるということを知っている。20代30代の医師や看護師その他スタッフがECMOを必要とするほど重篤化する状況などいくらでもあり得るということを理解している。

明日は我が身と思わされるのだし、今感染者を診る最前線に立っている人たちは毎日本当に怖いだろうね。医療者は命がけの仕事ということはもちろん平時から言えるはず。激務だろうに、それに見合う給料ももらってない。ただ今回は新しい状況。患者を診て治療する行為がそのまま文字通りに自分の死へ直結する可能性がある現場で働く、これは本当に泣くほど怖い。

その現場から離れて過ごす自由を持つ自分は、感染しないよう気をつける、ということの他になんとかして医療者を支援したいが。

 

 

------

 

 

ウイルス危機以降Twitterをよく見るようになってるけど面白い空間。自身の政治的立場を明確にして発言する人もいて、リベラルとネトウヨとがケンカしてる光景はタンポポみたいにどこにでもある。

おれの立ち位置はたぶん連帯しない一人極左

だからネトウヨみたいに自我を国家大に肥大させてそれと同一化する脆弱な自尊心のレイシストはもちろん徹底的にバカにしてるけど、その場合にも一人。背後に党派性を持ちたくない。

でもあの人たちと議論してもこちらは勝てない仕組みになっている。

なぜなら理性を放棄した狂信者との間に構築的な対話を確立することは不可能だから。

間違っても彼・彼女らの知性をバカにするわけじゃないけど、ネトウヨの頭が悪すぎるせいで、犬や便器と話したほうがまだ分かりあえる、コミュニケーションが成り立つと感じる場面があまりにも多すぎる。