A Note

^_^

メルカリで服買ったりするんだけど、さっき見てたのはダウンベスト。札幌は3月の終わりまで冬だからね。

気がついたのは実力よりずっとNorth Faceの価格が高いこと。これは典型的なHypeだ。要はNorth Faceってロゴがみんな欲しいから服そのもののクオリティをはるかに超えて取引価格が上がってる状態。


The North Face ヌプシ ダウン ベスト ブラック 黒 L      13000円
https://item.mercari.com/jp/m79838102205/?_s=U2FsdGVkX19PutmumgbrYXRfssZhV8BTq-uyNd8GqtliWXWhFXHWkmsRk4Rg6MjGpbm2523U3vZ00ek0VzXnhTti3QtwEMgfENQBoRnL-UV_YS4HVC80nmVEyA7BSazX



この古着に13000円の値付けで、しかもこのままでたぶん売れるだろうなってLikeの数。ダウン90%フェザー10%のダウンベストが5000円以内でいくらでも見つかる状況で、モンクレールやデュベティカのようなハイブランドでもない古着のダウンベストが13000円なんてありえない高値なんだよね。

North Faceと同じかそれ以上の保温性を持ってしかもデザイン的にも勝るダウンベストなんてメルカリにもいくらでも流通してるからそっちを買えばいいんだけどみんな買わないんだよね。North Faceが欲しいから。

はっきりいって空虚な人気だが流行りっていうのはそういうものだし、みんなが欲しいっていうんだからそれをけなす理由はないけどね…

これはもちろんNorth Faceの服の質が低いということを言うのではなくて、質は十分に高いがたとえそれを踏まえたとしても現在の古着の相場においてNorth Faceのみが異常な高値を示しているということ。

悪いがNorth Faceの服に一切興味ないな。人気を煽ってるやつは、誰だ( ^)o(^ )