A Note

^_^


f:id:nipponianippon:20191229211911j:plain


          • -

長谷部誠にフランクフルトから契約延長のオファー、引退後の役職も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース



長谷部誠はすごいサッカー選手。何がすごいって顔がかつお節みたい。本当に美味しいカチカチのかつお節のような顔をしている。それは本人の誠実な人柄を表していると言っていい。「来年1月に36歳になる長谷部」 しかし契約延長を打診された。この時点ですごいことだ。2019年12月29日現在13位と低迷するも、Jリーグより遥かに水準の高いドイツ一部リーグ、フランクフルトで36歳になってなおチームに不可欠な戦力として必要とされている長谷部。

「「キャリアが終わった後の具体的なオファーもいただいている」と将来、引退した後の役職も提案されている」

長谷部は頭の良いタイプの選手だろうし、さらにその素晴らしい人間性も考え合わせれば、フランクフルトというチームにおいて引退後にフロントへポジションを用意される、最高クラスのプレーヤーであろうとは元々考えられていた。ここへきてそれが実際のオファーとして具現化したということなのだ。