A Note

^_^

レイプ犯、広河隆一

bunshun.jp



小島秀夫に限らず、天才的な表現者っていうのはみんなそうなんだけど作品ごとに命を賭けてるんだよね。このプロジェクトが失敗すれば駄目になればこれまで築いてきたキャリアのすべてを失う可能性があるという恐怖とリスクと、凄まじい孤独に耐えて、それでも全く新しいものを世に問おうとする勇気と、それを形にするだけの技術があるんだよね。

だから天才と呼ばれるのはそう楽なことでも簡単なことでもないんだよね。

小島秀夫は間違いなく今の日本を代表する芸術家の一人であるし、宮崎駿坂本龍一と同じ水準で論じられるべき存在。


          • -

daysjapan.net



おれ前にDays Japan買ってたんだぞ。広河、おれお前が本当に世界の悲惨さを憂う心ある人間だと思ってたんだよ。ところがどうだ……これほど失望させられたことはない。広河、お前英雄じゃないんだよ。広河お前金返せよこのクズ野郎。お前さっさと死んだほうがいいよ。さっさと死ねこのクズ野郎。

本当に死ねよ。お前二度と世間様の前に姿を見せるなこのクソが。消えろバカ野郎。

ジャガー横田の旦那の医者も最近話が出てきたけど、あいつもただのクズ野郎だったわけじゃない? 外面はきれいに繕っても私生活で他人を虐げて恥じない人間っているんだよ。良心や人間性が壊れた哀れな最低の人間。一生関わり合いになりたくないね。

バカが多すぎるんだよこの世界。

こんな腐ったクソみたいな世界で他者への優しさを失わずに人生を終えることができたらそれだけで十分に成功した一生だと思う。

山口敬之とか広河隆一とかジャガー横田の旦那だとか(あんなやつの名前なんか知るか)、カスみたいな男が多すぎるんだよ。

上の3人はそれぞれ社会的には一定の成功を収めた人間で、その結果として自らの影響下へ及ぼす強い強制力を持った。しかし3人とも肝心の人格が低劣だったため、手にした権力に狂わされてそれを濫用したのだ。

50年前から言ってるが女より男のほうがはるかに愚かでバカ。「明日は女のもの」 そうなったほうがいいこの世界のために。