A Note

^_^

【湘南】曹監督パワハラ問題 Jリーグは匿名通報でも総力調査で対応、一方クラブ側は…記者の目 : スポーツ報知
【湘南】パワハラ認定の曹貴裁監督の処分は未定「パワーが生まれないようでは指揮を取れない」 : スポーツ報知


チョウ・キジェのパワーはどうでもいいわ。一番重要なのは、これまで虐げられてきたスタッフと選手の福祉や健康。それはどこに吹っ飛んでいった? 幼児的な怒りの発露を制御できずにスタッフや扇風機に向けて撒き散らすこんなバカのオッサンが「改心しました」の挨拶一言で現場に戻ってきて、また一緒に働けるわけがないだろ。おとぎ話じゃない。

普通のクラブなら間違いなく調査結果の発表を持って監督解任だろうが、ベルマーレではチョウ・キジェへの個人崇拝が確立しており普通のクラブではないので、もしかしたらこの展開があり得るのではないかとは思っていたが、その通りになった。

チョウ・キジェの暴走を許した真壁さん自身の責任が大きいこともJリーグから認定されてるときに、彼はまだチョウ・キジェを引っ張ろうとする意思を明確に持ってる。

チョウ・キジェのためにクラブを潰してもいいと考えるならそれも一つのやり方ではあるし、勝手にしたらいいが、そこまでいくともう認知が歪んでいる。つまり大前提としては、クラブのため、クラブに奉仕するために監督がいるのであって、監督のためにクラブがあるのではない。ところがベルマーレではそれがなぜか後者になっている。何かが決定的におかしくなっている。