A Note

^_^

 

山梨キャンプ場行方不明 5日目も発見できずhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6337629

 

合理的に考えてこれは誘拐事件なのだと思う。両親や親族の心中を察すると胸が痛むが、そう考えるしかない。

みんな必死になって、探せる場所は可能性のある箇所はすでに探し尽くしたはず。それでもどうしても彼女が見つからないとしたらなぜか。おそらく女の子は捜索の最初からキャンプ場周辺にはいない。いない人物を見つけることはできない。

これが誘拐事件だと仮定して話を進めると、今後の展開としては初動捜査の誤りが非難され始めるだろう。つまり捜査の最初期の段階から、意図を持って女の子を連れ去った未知の第三者が存在する可能性をなぜか除外して、山狩りのみに力を注いだ。

結果的にはこの選択は間違っていた。

女の子が行方不明になってから間を置かずに緊急配備を敷き、検問を張るなどしてキャンプ場近辺の不審車両や怪しい動きを洗い出すべきだったのだと思う。

女の子が無事に戻ってくることを願う。