A Note

^_^

 

浦和武富が疲労骨折 湘南で負傷、電撃復帰翌日発表

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201908160000615.html

 

 

レンタルで借りてる選手を返してから元のクラブで骨折が判明するって湘南はどういうクラブなの? ハラスメントの疑惑が発覚した直後、浦和としては湘南でうちの選手が壊されたという事態になった。

自分のところで預かってる選手が負傷したならきちんと検査して診断を確定してその旨リリースを出せって。選手のことを本当に大切にしてるんだったら、遊びでやってる草サッカーじゃないんだからそういう当然のことをきちんとやれよ。

浦和に戻って初めて怪我に診断名が付いた、これはかなり重大なことで、なぜならそれはつまり武富が湘南でプレーしている間は「第5中足骨を疲労骨折」の診断が下されなかったという事実を匂わせる。

医師がレントゲンを撮ってなお怪我が判明しないということはありえないのだから、あり得る可能性とすれば「湘南時代の7月24~27日に参加した福島合宿中に負傷」したにも関わらず湘南は武富を医師に診せていない。以下は既報を元にした推測:医師どころかフィジカルトレーナーの意見も聞かずに素人判断で監督が選手を勝手に診断する。それは例えば「痛みはあるがまだできるか?よし」という形で医学的な診断なしに選手の体を適当に扱う。

選手の身体を軽視して怪我を誘発するクラブの空気が出来上がっていた。選手は曺貴裁が怖いので「はいまだできそうです」と言う。でもできるはずがないので怪我します。あるいは軽く済んだはずの怪我を重くする。

それは湘南というクラブの責任です。もしそうなら本当にクソみたいなクラブ。

怪我をさせた湘南じゃなくて戻った先の浦和からこうしてリリースが出た時点で終わってる。こういことがあると他のクラブは選手を貸してくれなくなる。なぜなら湘南に貸すと酷使されて怪我させられるから。

湘南に何の恨みもないが選手やスタッフの人生を壊すクラブがこのまま存続することは許されない。

J2あるいはJ3からまたやり直してくれ。クラブが消滅したらそのときはお疲れさまでした。

 

------

 

 

f:id:nipponianippon:20190815194654j:plain

釣り針女子

 

結婚したいが嫁が来てくれない哀れなオッサンから金を巻き上げるシステム。この女コンドームを口にくわえているのか?しかしよく見ると違う、Fanzaの淫乱系AVとの混同を狙って髪を留めるゴムを演出に用いているあたりOmiaiのマーケティング担当者はよく分かっており悪質です。

 

------

 

九州や関西で少し雨を降らせた台風が今札幌に来てる。

それに乗ってブラジルに行ってみようかと考えてる。

今アイスコーヒーを作って水筒に入れてる。

それを飲みながらYoutubeのストリーミングでスムース・ジャズを聞きながら行くつもりだ。

きっと楽しい旅行になるんじゃないかな。

冷蔵庫に忘れていたパウンドケーキも持っていきますよ。