A Note

^_^

 

清水監督「見苦しい試合」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-08171039-nksports-socc

 
2019/08/17 清水 0 - 8 札幌 ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=8wCA6ugxYL

 

福森 直接FKゴール 84分

https://www.youtube.com/watch?v=uZCuWFEUWNA

 

 

 

8点取った試合だからもちろん見ていて楽しかったし、清水のことが心配にもなった。試合後の清水側ロッカールームの空気を想像してしまった。きっとそれほど楽しい雰囲気ではなかったでしょう。

8つの中から1つだけ一番好きなゴールを選ぶとしたらURL3つ目、福森の直接FK。ペナルティエリアすぐ外から光跡が見えるような曲げずに速い一直線のシュート。

ロングパスの精度や直接狙った際の決定力の高さを含め左足のクオリティは間違いなく日本代表クラス。前線の武蔵に加えて札幌から左の下がり目へ呼ばれて欲しい選手。浦和の山中は縦への素晴らしい速度を持ったいい選手だが守備力に難を残しており、福森が彼に総合力で劣るとはまったく思わない。

すごいFKを直接ぶち込んだときでさえ感情を表に出さない選手で何を考えているのか分からないところに魅力がある。付き合って10年の友達でさえ彼の家に遊びに行って初めてうさぎを飼っているという事実が判明しそうな男だ。福森が家で動物を飼っているかどうかまったく知らないがおとなしそうな性格や顔など本人がうさぎを思わせる。