A Note

^_^

日本人がいくら言ってもハイビームを使わないのはこれはもうね「人に迷惑をかけるな」という「人様」や「世間」に対する不要で過剰な配慮がもう血肉となって魚肉ソーセージのように練り込まれてるからですわ連中には。他者に配慮しすぎなんだよ無駄で不必要な。忖度と責任回避の社会なんだよここは。

どう考えてもハイビームのほうが見やすいし事故率も減ることが明らかなのに対向車のドライバーの目にビーム突き刺すのが怖いからハイビーム使わん日本人は。

そんなんで視認性の悪いロービームでいつでも走ってるから信号のない大通りを夜中の2時に堂々と横断してる徘徊中のおばあちゃんとか眼の前に迫るまで発見できずに回避時間がなくて轢いてしまう。轢かれた方は死んだりバラバラになったりするし轢いた方も夢見が悪いしだれも得しないわそんな衝突は。

それを少しでも減らすために警察はハイビーム使えとずっと言ってるけど日本人は使わん。

合理的に言って解決策は一つしかない。ロービーム廃止だ。全ての車にハイビームのみを搭載して互いにピカッ、ピカッと眩しがりながら走れば、バラバラになるおばあちゃんは確実に減るよ。