A Note

^_^

175万ポンド(約2.5億円)からという超弩級の価格ながら、限定生産される106台の予約販売は完売とのこと。


少し高いコーヒー飲むくらいの感覚で2.5億円出せるやついくらでもいる世界だ。例えばサウジアラビアの皇太子とかね。メディアの描く通りのあの皇太子、Mohammad bin Salman=MBS、待望の改革者かと思ったがトルコの一件でサウジアラビアに対するイメージが決定的に下がったわ。政府の批判者を切り刻んで捨てて良心の呵責を覚えない単なる人でなしだった。アメリカのトランプは無能な最悪のクズだから置くが、残る国際社会で経済制裁など有形無形の圧力でサウジアラビアを徹底的に追い詰めなければいけない。

なんなんだよサウジアラビアってただ原油が出るだけのShitholeだろ。やきそば弁当が食べたいU^ェ^U

          • -


これはもう2年3ヶ月前にリリースされた韓国のPops。女性がHeizeで、男性がDEAN、二人の掛け合いを均等に絡めて作る4分の曲。アクセスが3500万を超えてるけど聞くとそれだけ魅力あるね。つまり純粋に楽曲のクオリティが完成度が高いわけよ。

そして隣国の住人としては日本何やってんだと思うね。日本から世界市場で売れる通用するPop音楽ってないじゃん? AKBとかは全然違うんだよ。日本特有の小児性愛的な文化が多少の好奇心と奇異の視線で見られているというだけのものであって、なんの取り柄もない女子を数えきれない多数寄せ集めて踊らせている以上のものとはみなされていない。

かなり古い話になるが宇多田ヒカルでさえ惨敗して国内専用の歌手として帰ってきたんだからね。つまり彼女も世界市場ではまったく勝負にならなかった。ところが韓国のアーティストはそうじゃない。アジア人だけど音楽という分野で世界で戦えてるよ。SNSD、Blackpink、数えればキリはない。

これって日本人の世界における後進性、内向きさ、情けない鎖国をただ表す事例なんだけど、韓国って国内のマーケットだけじゃ小さすぎて電機にせよエンターテイメントにせよ食えないから、必然的に外を目指すしかなかったわけじゃん。その苦しさを経て今結果としてKpopや韓国映画の持つソフトパワーあるいはSamsung、LGの事業が花開き実を結んで、世界市場において高い競争力を持つことができている。韓国のエンターテイメント産業は日本のように鎖国していない、世界という舞台において非常に高い水準で戦えている。

日本映画なんて漫画を原作にしたクソ映画の濫造でひどい有様じゃん。ろくな映画が撮られてないよね。安直に目先の利益を追い求めるその手の軽薄な代理店的な企みが結局は産業そのものの没落を招くんだよ。AKBとかもそうでさ… まあいいけど… それで満足ならそれを与えておけばいいよ。日本映画なんてもう終わったよ。映画芸術という世界で少しでもアジアのプレゼンスを示してもらいたいならあとは韓国に希望を託すしかない。日本の映画界なんてそのくらいクソでしょ。

日本人の女にもてない勇気のないオッサン向けにマーケティングされただけのShitがAKBあるいはナントカ坂系の一山いくらの秋元康のグループであって、あんなのどこまで行ってもドメスティックな慰みであって、世界においてなんの意味もないよ。

東京オリンピックの開会式に秋元康を関わらせるなんて絶対するなよマジで恥ずかしいぞ。安倍お前本当にやめろよ。