A Note

^_^

ハードロック・ジャパンCEOアド・マチダ様コメント

「ハードロック・インターナショナルがプロスポーツチームのトップパートナーになるのは今回が初めてとなります。このパートナーシップを通じて、北海道の皆様に寄り添い、北海道が家族向けエンターテインメントやホスピタリティを提供する世界レベルのリゾート地になることをサポートする、コミットメントとビジョンを示すものになると思います。」


フーターズハードロックカフェとの区別がつかない人間でもこのニュースについて何か言えるのだろうか? コンサドーレ札幌とハードロックジャパンとの間に結ばれたスポンサー契約に際して発表された上のリリース、これを見ると明確に「北海道の皆様に寄り添い、北海道が家族向けエンターテインメントやホスピタリティを提供する世界レベルのリゾート地になることをサポートする」とあるが、やはりこの文面は苫小牧のIR構想へハードロックが事業者として参加する未来を見据えた言い方であると感じさせる。

他のJ1のクラブを見渡し比較してもこれはかなり珍しくまた面白いスポンサー契約であると思う。それが他でもない自分のチームである札幌に来たというニュースは前向きで嬉しいものだ。

明日14:00からの浦和戦、厚別で見るわ。飛んだり跳ねたりしないでじっと見るからたくさん着込んで酒も飲んで行かないと寒いかな。チャナティップが👽👉暴れる

日本を脅かす勢いで伸長著しい東南アジア諸国におけるクラブのマーケティングを考えても、なんとかリーグを3位で終えてACL出場で名前を売りたいね。

今タイの人がチャナティップと札幌を見るために日本のスタジアムへ足を運んでくれる姿をよく見るようになっている。一度札幌ドームで席がわからず迷っているタイ人の男女を道案内してチケット通りの位置まで連れていったことがあった。どちらも40半ばくらいの夫婦に見えたが奥さんだけ英語が話せて、旦那は小さな頃からチャナティップの前所属クラブであるムアントン・ユナイテッドのファンなのだと教えてくれた。おれはチャナティップは札幌で最良の選手の一人だと伝えた。彼の今季のパフォーマンスを見ればこれが世辞でないことは言うまでもないだろう。

浦和、磐田、広島。最終戦が14:00札幌ドームで広島。リーグ最終盤に予期せぬ失速を見せる広島を気づけば勝ち点5の差まで追い上げたところで明日を含め残り3試合。12月1日の札幌ドームでは非常に楽しい試合を見られる可能性がある😁