A Note

^_^

金儲けにしか興味がなくて住民の幸せなんかクソとも思ってないマンション屋に武蔵小杉が食い荒らされたけど、武蔵小山もこれからそうなる手はずが整ってる。なんなのそのバカみたいな開発。どいつも金のことしか考えてないからそうなるんだよ。処置なしだ。

よく日本人で中国人の民度をあげつらうのが好きなやつがいるけど、いまだにこれだけ民度の低い都市開発が横行する日本も哀れな国だな。ろくなもんじゃない武蔵小杉の陰鬱な街並みの醜悪さは。人の住むところとは思えない。まして子供を育てるなんてあり得ない。

かと思えばスルガ銀行デート商法や計画倒産の熟練詐欺師連中、ヤクザのフロントでしかないクソ不動産屋たちと結託して詐欺の主犯だしどうしようもない腐った国じゃのうここは? どうなってんだよそれは。そんなの銀行じゃねえ金の下痢だ。

バブル期に表社会から莫大な金がヤクザに吸われて闇の向こうへ跡形なく消えたのと何も変わってない日本は。これは面白い構造で、例えばアメリカでマフィアが投資ファンドや不動産屋に巣食って金を吸い取ってるなんてことないでしょ? サブプライムが爆発したときもマフィアの名前なんてただの一度も見なかった。

ところが日本で少し大掛かりな金融犯罪や投資詐欺が発覚するときにそこへヤクザの影がちらつかないなんてことがない。アメリカの有望なITベンチャーがマフィアに乗っ取られてあーこれはクソだ終わったなんて状況になったりしない。ところが日本でヤクザが会社を乗っ取って吸い尽くす話なんて捨てるほどある。

どうしてこうなってるんだろうか? ヤクザを理解することなしに日本経済を理解することはできない。

あと厚労省レーシックをなんとかしろよ。金の亡者ヤブ眼科医が健康な角膜を好き勝手に切り刻んでひどいことになってる。失敗されたら死ぬほどの苦しみを味わうような治療をただ野放しにするのか? 程度の差こそあれ後世で医学史における巨大な汚点ロボトミー手術と並んで語られるようになる手術だレーシックは。本当にどいつも人を人とも思ってない。金のことしか頭にないスルガの行員もヤブレーシック眼科医も、クズみたいな物件を売りつけて恥じない不動産屋も。

人間の生活はいつだってどちらを向いても最悪のShitshowに取り囲まれている。しかしだからこそそんな世界でせいぜい楽しく生きなければならない(ΦωΦ)