A Note

^_^


マルちゃんの「やきそば弁当」は全国で北海道にしか売ってないと聞いたけどそれは本当なんですか? 東京の、あるいは沖縄の、あるいはベルリンの人。これまで東京でも沖縄でも何度もコンビニに入ったことはあるけどそのときカップ焼きそばを念頭に探さなかったから覚えてないや。やきそば弁当だけじゃなくていわゆる広義のカップ焼きそばって食べ物があるけどおれ好きなんだよね。2ヶ月に一回は食べたくなる。

カップ焼きそばも好きだけど、一人3万円のフレンチのフルコースについてもきちんと知識の間違いなく語れるっていうのが本物だなと思う。カップ焼きそばはあんなものは食い物じゃないぜ、なんて言ってるやつは所詮食通の名前に値しないと思うね。本当に分かってるやつは虚栄やスノビズムなしに「カップ焼きそばもたまに食うとうまいよね」って衒いなしに言えるんだよ。それが言えないのは単に見栄を張ってるだけ、恥ずかしがってるだけ。

そこで変な気取りのあるスカしたpretentiousなやつが嫌いなんだよね。pretentiousっていうのは自分を本来の実力以上のものに見せようといつも頑張ってるような無駄に力の入った人間のことを否定的に言う形容詞で、仲良くできないんだよ。