A Note

^_^

向井太一のSiren、これカッコよすぎか。素晴らしい。今年の5月29日に公開されてまだ再生数11万回のVideoだけどちょっとしたきっかけで爆発するだろうね。曲のクオリティが高い。しかもこれよく見たら、「(Produced by tofubeats)」、tofuが曲作ってるんだな(みんなtofubeatsをtofuって縮めて呼ぶでしょ?)

tofuさすがたくさん音楽聞いて勉強してるなって感じで、26時のダンスフロア向けの曲だけじゃなくて本格R&Bもいける、を証明するこれは楽曲になってる。これ作れたら楽曲提供依頼のオファーたくさんくるね、現に来てるだろうね。tofuフル稼働でこの手の黒っぽい本格の曲もこれからどんどん作ってくれ。4つ打ちや賑やかだけじゃなくてこういうすっきりしっとりエロいのをtofuがどのくらい作れるのかもっと聞いてみたくなった。tofuのブラックミュージックを今度は女性で聞いてみたい。歌唱力から言ってDAOKOとかはもちろん違う、おれがtofuから聞きたいのはそういうのじゃなくて、人気と実力から言えばiriかRIRIがいい。絶対条件として歌が上手くないとだめ。二人は上手い。

向井太一は日本のMiguel(白くて薄め)か。まず曲と声がいい、日本人としては最上級のグルーヴ感、しかも彼見た目までがいい。自分自身が光を浴びないパンピーだから、こういう男がどれだけモテてんだろと思ったりするよね。男でも女でも人間の歌の上手さって、鳴き上手な鳥が異性を引き寄せるように性的な魅力に直結するけど(性選択)それでこのルックスだからな。もし自分が魅力に少し自信を持った女ならすでに長い列に並んで順番を待つかもしれないと思った。そのくらいカッコいいね。

向井太一、Good。tofuは新境地を開拓。ここからもっとでかくなれるはず。またそれだけの才能がある。

向井太一、iri、RIRIはInstagramとか見るとそもそも本人たち自身が遊び友達くらいのレベルで仲良いと思うけど3人とも、日本でチャート上位を独占する、物量とマーケティングで押すだけのジャニーズあるいは秋元康的な下らないアイドル商売から完全に離脱した才能を持ってる。もう売れてるがこれから間違いなくもっと派手に売れてくるね。

iriもRIRIも、めちゃくちゃ歌上手いからね。はっきり言うが、顔がいいだけで他に何の才能もない女子を選抜した寄せ集めグループとは比べ物にならない。というか最初から比較の対象でさえない。下に彼女らをリンク:


日本のそれがきちんと楽曲のクオリティに応じて売れるチャートになって欲しいね。