A Note

^_^

日本対ポーランド、前半終了。

とりあえず後半早くに宇佐美を替えたい。山口も自陣深くから強引に縦に入れる速くて雑なパスが何度も危なかった。

こんなにぼんやりしたポーランドに最低でも1点は取っておきたかったのにそれができなかった前半が、日本の悲しい運命に繋がらないことを願いたい。

監督が西野さんだから宇佐美が代表メンバー入りできたんだけど、ここで中島を見たかったね。


………


結局日本は最後まで不甲斐ない試合をして1-0でポーランドに負けたが、他会場の結果によって運良く決勝トーナメントには進めた。まとめると西野さんがポーランドを舐めてなぜか控え組を大量にスタメン起用したおかげで、危うく予選敗退するところだったね笑

西野さんはいったい何を考えてたんだ? もちろんワールドカップは結果が全てだから今は喜ぶべきだが、もしこの2軍メンバーで決勝トーナメントに進めなかった場合笑い事ではすまなかったぞ。2戦目までに最高の組み合わせが判明していたのにも関わらず訳のわからない選手起用は本当にやめてくれ。

選手採点は置くとして、スタメンの決定を含めたこの試合における西野監督のパフォーマンスは10点法でマイナス10点。


理由: これで全てが決まる3試合目、なんとしても結果が必要なゲームだったのにも関わらず、何を考えたのかこれまでの2試合で確立したメンバーと戦い方を捨てて博打に出た采配は正気の沙汰ではなく、到底理解ができないもの。結果的に運良く決勝トーナメントには進めたがそれはただの偶然であって、この試合で予選敗退していた可能性は非常に高かった。試合終了前には他会場の結果を横目に、イエローカードの提示と失点を避けてただ漫然とボールをこねることになったが、その無様な試合運びで世界の笑いものになった。勇敢に戦ったこれまでの2試合でせっかく高めた日本代表の評判まで地に落ち、勢いをつけて望みたかったはずのベルギー戦に向けて弾みもつかない最低の試合になった。