A Note

^_^

日本人の女って世界市場で価値高いよね。つまり本人の実力以上に価値が底上げされてる。「せいぜい10点中5点だ」みたいな見た目の女でも(あるいは知性における評価を含めても)普通にそこそこまともな白人の男と付き合えてたりするのをFBで見たりするからね。

戦闘的フェミニストの反撃に抗してこれは言わせてもらうが実際のところ「日本人女」という要素自体が価値を持たされてるんだよね。そしてこれはどこから来てるのかにおれは興味があるわけ。

単にアジア的な諦念を備えた従属的な嫁が欲しいだけの男に人気があるならそれは少しも名誉なことではないからね。

まあそのへんはRacismという繊細なIssueが絡んでくるために本当に真率な議論が容易に可能だとはおれも思わないが(((((((((((っ・ω・)っ

(´〜`)Yeah

┌(_Д_┌ )┐Kasakasa

(^ω^)Peropero

          • -



高い金を払って名のあるコンサルにも相談した結果柿の種は直接机に撒いて食べる方式が採用されてる。

しかし、Anthony Bourdainが自殺するとはね。結構なショックだった。単に地方の名士を超えた本物のCelebrityの自殺という意味ではAvicii、Kate Spadeに次ぎ今年に入って短期間で3人目だ。

思うのは、金とか名声とかそんなのはクソみたいなものなんだろう。それが分かってない人間はバカなのだ。金があれば便利だし名が売れていれば無料で牛丼やアイスクリームが大盛りになったりするかもしれないが、あくまでもそれらの外部的な底上げは単に便利であるに過ぎないのだ。どこへ言っても知らない人間に顔を見破られてサインをせがまれる生活なんて1ヶ月で疲れて嫌気がさすに決まっている。どんなに顔が売れた人間であろうと、本人が救いがたいナルシシストでないならきっと日々を普通のそのへんの何でもない人間として暮らしたいだけなのだ。

金がなくて社会の下層で生きていてしかも毎日ゴミみたいに扱われて辛い、そういう人間はアイスランドにも日本にも世界にいくらでもいるはずだがではしかし金や権力が手に入れば人生を生きることのどうしようもない辛さが霧消するかというと絶対そうではないし、いくら金があろうと権力があろうといつでもこの世界に見切りをつけて死にたい理由はいくつでもある。金があろうがなかろうがブスだろうが美人だろうがそんなことはまったく関係ない。人間の胸中で何が起こっているかなんて外部的に推し量れるものではないし、救いたくても救えない人というのがいるのだ。

とはいえ自殺は悲しい。そして遺された者は死ぬまで癒えない傷を負う。これからも自分が生きていく中で、あのときあと少し踏み込んで声をかけていればあの人は死を選ばなかったかもしれないという後悔を抱かないようにしたいね。

BTW、この前どこかで読んだネット記事でZOZOTOWNの前澤さんが「ブガッティヴェイロンとか色々車は買ってますし金はあるだけ使ったほうがいいです」みたいな話をしていたけど金はあるぶんには便利なんだよね。個人資産が1000億円くらいあればブガッティなんてミニ四駆みたいな感覚で買えるからね。納車から一週間で事故って廃車にしたっていい。そういう意味では金を持っていることは便利ではあるよね。でも決してそれ以上のものではない。

今なんとなく「ブガッティヴェイロン」でGoogleしたら2番目に「北野武がヴェイロンを購入」という真偽不明な2013年頃の記事が出たけど武さんって車好きなのかな。まあでも別に車が好きじゃなくてもね、金の余った大人が高価なおもちゃとして買うものとしたら2億円の車くらいしかないわけだからね。その上を見るとプライベートジェットとかあるいはF1モナコGPで港を埋める全長50メートルのクルーザーになると思うけどそこまでいくとさらに上の資産が必要になるだろうからね。

なんか独占欲の強い悪い愛人にそそのかされて事務所からの独立騒動とか報道もあったけどタケちゃんがんばれー。

北野武って嫁はいるけどなんとかなだめすかしながら嫁から罵倒されながら外でいつも女はいるんだろうね笑。村上龍みたいなものかな。あのオッサンも良くないからね。「愛妻家だ」なんて口が裂けても口にする権利がない男たち。

ただタケちゃん自身が彼自身がそもそも芸人であってカタギの人間じゃないし、そもそも不倫だ浮気だっておれはどうでもいいし勝手にやればいいとしか思わないけど特殊な家庭生活ではあるだろうね。

まあ北野武もあと30年しないうちに死んでるだろうし時代は受け継がれていくだけだよ。人間は晩節を汚す前に潔く死んだほうがいいだろうね。これはもちろんジジババには生きてる意味がないということじゃなくて、老いては地位や権力に固執するなということだよ。そうなれば老醜を晒すだけなので、きれいに表舞台から消えることが最善だろう。

          • -


これヤバイな。とりあえず一聴して完成度高いMashup。ピンクベレー帽のアニメ女子の元ネタなんとなく分かる(アニメ見てないし名前わからない。化物語か) …それと「Nigger」や「Bitch」などの素敵な単語飛び交う黒い誰か知らないラップさらにEminem、江南スタイル、いろんな声ネタが放り込んである混ぜもの。「だんご だんご 大家族」とかこれエロゲかな、あとレッチリとか何が入っててもおかしくない感じ(入ってると言ってるわけではない)

だけどこれ上手いね。Mashupって自分でメロディー作れなくても良くて単にめぼしい元ネタを組み合わせる技術だから、あーこれでも面白いのか?って思わせることさえできればいいから参入障壁が低いよね。クソみたいな粗製乱造のEDMよりこっちのがずっと面白いわ。

日本の先駆的なアニオタが変態だとかキモいだとか臭いだとか言われ虐げられながらも育ててきた二次元の文化が今はもう世界を支配してて海外でアニメに育てられた子らがこういうのを作るようになってるんだよね。そう思うと感慨深いものがある。