A Note

^_^


社会のほうが狂ってるんだからそれはあなたの人生が苦しくてもそんなの当たり前なんだよっていう、こういうアナウンスがもっと日本にはあったほうがいいよね。日本人の価値観のあまりの画一性って見てて気持ち悪いし異様だからね。他人と違ってあることを極度に恐れるのは日本人の病だよ。

これはさー、Racial diversity=人種的な多様性の完全な欠如がその一因ではある。

こんなに不幸な顔して一生働いてばかりいる人間なんて日本人だけだよ。

自分の人生をたかが食い扶持のためにクソみたいなシステムへ売り渡すことにいい加減愛想が尽きてくるよな。

国を選べるとしたらスペインに生まれたかったかなあー。日本人みたいく仕事に命なんかかけない、適当にこなすんだよ。一流の「おもてなし」なんていらない。なぜなら社会が回ればそれで十分だ。遅くても18時には家に帰って、料理してワイン開けて、彼女が一緒に住んでるから映画見たり、その後で気が向いたらSEXする時間だって気力だってある(日本人にはない笑 ここは泣くところですよ)

十分にSEXしてない民族ってそれだけで精神的に健康な人生じゃないんだよ。要はそのFuckしてる率という数字に国民の幸福度が直接に反映されてるわけ。日本人は世界でも一番下のほうだろうね。

スペインかスウェーデンに住みたいかなあ。まあスウェーデンはかなり退屈そうだけどね。その他の北欧の福祉国家もすべてがあるけどただ恐ろしく生活が退屈だってイメージが強いわ。でも何もかもって訳にはいかないよな。東京って遊びや混沌の密度って意味では世界有数だと思うからね。そこはサイバーパンク的な定形の古典的なモチーフでさ、1作目ブレードランナーの雨降る猥雑なストリートをネオンが照らす、ラーメン屋台に腰掛けるハリソン・フォードってあるけどああいうアジア的に何も整理されてない汚さがすごく魅力的に映るね、日本人としてみてもあのシーンは大好き。

サイバーパンクってジャンル映画でアジアの雑踏を描く時、必ず雨の降る夜のネオン街でそこはどんな撮り手だろうと絶対に誰も外さない、外せないモチーフだっていうのがあるんだけど、あれがまたかってまたこれかってもう使い古しの定形なんだけど、なんど見ても不思議といいんだよね。