A Note

^_^

PUNPEE/1999(宇多田ヒカルB&C Unoficial Remix)


Punpeeの宇多田のこのRemixでさー「日能研のガキどけ」ってリリックが出てきて笑ったんだけど、日能研のガキって首都圏の電車になんかたぶんいるよな? 何あれ?

北海道の人間からしたらあんなガキのころから受験や習い事に必死な家庭なんてないから異常に思えるのよ。

何をそんなチビのころから必死になってんだっていう不健康な香りを感じるわけ。ガキの仕事はゲームと外遊びだけっていうのが健全な姿でしょ。それが小1から英語塾とか笑わしてくれるぜ。

そんなのいらねえだろ。子供が馬鹿じゃなけば英語なんて勝手に話すようになるのよ。おれだって学生時代適当にやってたけどTOEICなんてクソテストは余裕で990点だって。もし子供が馬鹿だったらそれは遺伝子的に限界があるから諦めたほうがいいのよ。もっと別の道があるんだから。

とりあえず日能研のガキどけ(●´ϖ`●)

ところで今日おれも誕生日だけど天皇が譲位するから3年後には祝日じゃなくなるかも。お疲れさまでした。

でもすでに確立した祝日を平日に戻すのって難しいんじゃないかな〜 加えて天皇がただの人ならその誕生日をわざわざ祝日と制定する根拠がすでに薄弱だね