A Note

^_^

顔は足の裏みたいだし別に頭も良さそうじゃないし、なんだか冴えない男だなーと普段思ってる人でも、実はその人にすごく美人で賢い妻がいたりしたら評価が変わるよね。あるいは見た目10点中9点くらいの彼女とか、まあ、それはあんないい女がくっつくくらいだから何かは持ってるんだろと思う。それが、単に金があるだけってオチならもちろんがっかりなんだけどそういうことじゃなくて、内に秘めた魅力とか精神的な能力を期待するね。

          • -


Rap Geniusの日本語版出てた! これどんなサイトかっつうと要はさ、Rapってビートに乗せた言葉遊び、詩的な企みだから映画小説あるいは先行する名曲、あらゆる文化的事象への言及がたくさん畳み込まれていたりして、つまり元ネタね、でその元ネタを知らない人はそれが引用なんだって事自体にそもそも気づけないのね。それを個々人が「おれここわかるよ、これはねーZEEBRAのMr.DYNAMITEへのReference=言及だわ」って解説を加えていくサイトがRap Geniusなのね。

これいいサイトだよ。日本語ラップよく聞いてる歩くJ-Rap辞書みたいな人が活躍できる舞台が用意された。では張り切って、どうぞ。

あとPUNPEEのアルバム「Modern Times」いいわ。あの「七三のメガネ」やるね。あとおれも今偶然七三のメガネだ。よろしくお願いします。