A Note

^_^

もう日本だめだな。

この国の家電メーカーで20年後まともに生き残ってるのはSONYだけでしょう(チーン)

あとはもうみんなファーウェイに買われてる。スマートフォンの市場を見ててもそれは分かる。日本のプレーヤーはSONY以外はもう完全に死んだからね。

東芝の惨状に至っては悲しいばかりだ。

2000年以前、「21世紀は中国の世紀」と言われてた。そうなりつつある。またそうなってくれていい。栄える国があるし滅びる国がある。人間の歴史はそうやって紡がれてきたし、これからも人間が滅びるまでそれは変わらない。

日本で幸せじゃないなーと思ってる人は日本からいつでも出られるように英語はきちんとやっておいたほうがいい。日本人は今のところ国内でなんとか自足してるけどその副作用として英語が下手だからね。

最低でもTOEIC900点くらいはないとファーウェイ日本法人の新卒採用だって通らないんじゃないの? 英語がまともにできる人ならどんなにミスしてもTOEIC950点は必ずいくからね。やっぱりそれ以下というのは単に能力が足りてない。主に英語での読解力、情報処理能力、速さってことだけどね。職場で英文の書類に目を通して理解してメールに返事書いてって基礎的な部分で遅いと生産性が上がらない。

あー髪の毛を切らなきゃ

北朝鮮ICBMが飛んでくる前にね(善は急げ(๑´•.̫ • `๑)b)

まあ最後の核戦争で地球の文明がいつ終わることになってもいいし、おれの知ったことでもないけどね。これは別に極端主義じゃなくて生命の歴史ってそういうものだからだよ。人間が滅びたら世界がなくなるなんてのは馬鹿げた人間中心主義で、宇宙の片隅で猿に似た動物がたまたま絶滅したくらいで宇宙にはほんの少しの影響もないし、その後も何の変わりもなく宇宙は勝手に存続していくからね。宇宙にとっては人間がどうなろうとどうでもいいわけ。