A Note

^_^

TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS -YouTube


これいいねー、よく出来てる(・(ェ)・)b  今まで知らなかったけどこの動画もうけっこう古いじゃん。投稿から丸一年くらい経ってるんだ。

ファッション40年を、色んな音楽家による今夜はブギー・バックのカバーを後ろに一覧する。かなりのお金と手間がかかってる。でもカウンター見るともう再生回数は1200万件を超えてるし、企業活動で得た収益を社会に還元する手段として、この手の秀逸なプロモーションによってそれを成すというやり方もある。また究極的にはそれによって動画の制作者であるBEAMSのブランド価値も上がる。

中でも最初の、46秒から流れるこだま和文DUBバージョンと、最後、4分23秒から流れるSuchmosバージョンを個人的には本当にリリース希望。素晴らしい出来。上で使われてる10秒のサビだけじゃなくて絶対一曲通して作り込んでるでしょ? それをApple Musicの配信リストに加えてくれるだけでいいな。この2つのアレンジって重さと軽さという意味では完全に対照的なのが面白い。前者のDUBはほどよく照明の落ちた格式ある古いバーが似合うとき、後者のSuchmosは太陽の下で海沿いの道を車で流すときに聞きたいと思わせる。

この2つをぜひリリースして欲しい( ˘ω˘)σ

あと2016年の原宿に出てくる小松菜奈って子が魅力あるね。振る舞いが自由な超然とした感じある。ある程度まではその無邪気さは美しく生まれた特権みたいなとこがあるはずだけどね。

今だと原宿に中国人観光客もたくさんいるのか? その核を保ちながらも街の風景は変わり続ける。