A Note

^_^


Trump必死だな。この解任が自身また側近がロシアと通じている疑惑についての、捜査妨害が目的であることは明らか。この政権も長くはないわな。そもそもあの男が大統領になれたこと事態が最初から悪い冗談だったわけで、Trumpじいさんが国を売ったとして塀の中にぶち込まれるという冗談のような幕切れがせいぜいこの政権にはふさわしい。

まあーいつまで持つかなー。アメリカ人も仕方のない人間を大統領に据えたもんだ。あの男がした今までに唯一の仕事はその傲慢さと底なしのナルシシズムを武器として世界中に恥を晒しただけ。

          • -

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。


はこBOONでモノ送ろうと思って何度繰り返してもエラーが出るから、TOPページに戻ってみたらサービス自体が停止してた。事前に一切何の告知もなく、突然これだけ大規模な商品が完全に消え去るのはとても普通のことではないなあ。

思い当たることはある。はこBOONの裏で実際に荷物の流通を担っていたのはクロネコヤマトだったはずで、もう広く知られているように運送業界の劣悪な労働環境を改善するために、ヤマトがようやく、Amazonを始めとした取引先と進めている契約の見直しが関わっていないとは思えない。

日本人は互いに過剰な気遣いや利便性を要求しあう結果「おもてなし」、無数の営利企業は客の要求を絶対と見なし、それに適応してサービスを進化させてきた。しかし色々な局面で過度な奉仕を強いる客である人間自身が、そもそも全員社会の歯車として働く労働者なのだから、それは彼・彼女ら自身が自身の労働環境を悪化させてきたということに他ならない。

日本人は今互いが互いの首を絞めて殺し合っている状態。それは全然大げさな言い方ではない。疲れきって死にそうな末端の労働者には分かるはずだ。

日本人は働きすぎている。そして自分の人生がない。

「もっとたくさん働いておけば良かった」と思いながら死んでいく人間がどのくらいいるのか? 「もっとゴマすりと社内政治に力を注いでいればあんなバカではなくて今頃おれが社長になっていた」なんて思いながら?

死ぬときにクソみたいな人生だったと思いたくないな。おれは生まれ変わりなんて信じないから、与えられた命はこれきりで終いだし。