A Note

^_^

          • -


SONY MDR-Z900 ヘッドホン ステレオ

SONY MDR-Z900 ヘッドホン ステレオ



SONYの名機、MDR-Z900。少し音楽が好きで20年位前からいろいろ聞いてる人ならこの機種をまず知ってるでしょ。もう15年くらい使ってるかなぁ〜、ボロクソになっちゃったよ。ゾンビみたいだ。どんな細部に耳を凝らしてもきちんと描き分ける分解能の高さとか、モニター用途にしては量感のある低域、つまり総合的に言って音は最高のヘッドフォンだけど、見た目がきたねー。

こんな哀れな姿になってから、こいつが視界に入るとみすぼらしい気持ちになるのでクローゼットの奥にしまい込んでたんだけど、荷物を整理するついでに取り出して聞いてみると、やっぱり音が素晴らしいの。ボロは着てても…とかInner beautyとか言うけど、つまり人間だろうと事物だろうと外側は必ずしも内側を規定しないってことで、このヘッドフォンは素晴らしい知性と黄金の心を持ったホームレスのおじさんのようだ。

ヘッドフォンって長く使ううちに必ず外装がボロくなるけど外側の劣化は音には一切影響がないからね。

ケーブルとイヤーパッドと牛革とか買ってたぶんダイソーでハンダとか買って修理する(ΦωΦ)////するぞ