A Note

^_^

Right There - 7th Heaven Radio Edit by Ariana Grande



Ariana Grande最高。これはオリジナル曲のRemixなんだけど、その名前である「7th Heaven」は7層に別れた天国の7番目、つまり最高位を指す。転じて至上の幸福や悦楽という意味を持つ。

これもっとしっとりした原曲のBPMを速めた上で、雲の上を跳ねるような軽やかで疾走感のある4つ打ちのHouseトラックに仕立てたものなんだけど、出来が良くて上手くいっている。何回も聞いちゃう。

Spotifyのリンクをアプリで開くとどうなるか試すテストの貼りー。


追記:Spotifyがどうやって動くか分かった。ページ最上部に貼ったみたいにSpotifyのすべての曲に一つずつ与えられた固有のURLがある。そのURLはアプリ内のメニューから取得して自由にShareできる。そのリンクをiOSやAndoridのモバイルデバイスから開くと普通にSpotifyのアプリが起動して再生が始まる。

いっぽうWindowsMacでそのリンクを開くためにもすでにマシンにSpotifyクライアントのインストールされていることが必要で、Webブラウザ内部からクライアントなしで直接再生することはできない。正確にはクライアントなしでもURLそのものは開けるが、音楽の再生そのものはアプリケーション本体にのみ可能とされているので、ただブラウザ上に動かない再生画面が表示されることになる。そのときにもしクライアントがインストール済みでしかもそのマシンで起動中なら、ブラウザ上の再生ボタンが使えるようになっている。そしてその右向きの矢印を押すと、どうにかしてブラウザとの同期を取っているクライアント上でその曲の再生が始まる。