A Note

^_^

とんでもないことになったな。大統領候補どころかそもそもまともな人間でさえない最悪のオッサンがこれからアメリカの舵取りをしていくんだから笑うしかない。Brexitといい今回の選挙といい2016年の世界はコカインの吸い過ぎでかなり頭がおかしいみたいだ。

Hillaryの嫌われ方、あまりの人気のなさはもちろん懸念されていたけど、それにしてもさすがにTrump級のバカに負けるはずはないと思われていた。それがこの結果だからな。Hillaryという人間の放ってきた傲慢さや鼻につく嫌らしさが最後にこうして誰も予想しなかった致命的な結果を生んだわ。

これSandersなら絶対勝ててただろ! 勝ててたと思うよ。アメリカの民主党員も本当に地獄のようなFuck upをしたもんだね。あの愛すべき愚直な男でなくHillaryを党の候補として担いだことを今になって激しく後悔している彼女の支持者が泣いたり死にたくなったりしていても同情することはできないよな。

それはもちろん、President Trumpの誕生というこの最高に馬鹿げた状況を招いた責任は全面的にHillaryにあり、Sandersにあるのではないからだね。Sandersなら勝てたはずの大統領選をHillaryで戦った結果、どう考えても負けるはずのない相手に負けた。そう言えると思う。

もしそうならこの結果は民主党員の自業自得でしかない。Sanders支持者がこれからHillaryをWebの至るところでボロクソにけなし始めるだろう。公平に言って彼らにはその権利がある…

アメリカのすべての近代史においてその国民が他の誰でもない自らの顔面へ向けてこうまで凄まじく巨大なクソとFUCKをぶちまけたことは今の今までなかった。しかしそれが今日、現実のものとなる瞬間を目撃したのだからこれは語の真の意味において感動的な日だ。God bless, and good luck.

          • -

アメリカ大統領選、SkyのYoutubeLive放送と、NYTのLiveUpdate。まさかなーおい! まさかTrumpが本当に勝たないだろうな? 頼むよ本当に。予想外の接戦にビビった市場参加者の売りが入って日経も下げてるよ。あのとききちんと党の候補者として人気のないHillaryでなくSandersを選んでいれば、今ごろこのバカを合衆国大統領にいただくこともなかったと後で振り返る展開はしかし想像したくないな。アメリカ終わるぞ

アメリカ終わったな。まだ分かんないか? いやIt' doneじゃないか、もうこの時点で(13時07分 現在)