A Note

^_^


          • -


Pokemon Go。日本より先にRolloutされた海外で爆発してるようだね。具体的な国の名前はUnited States、New Zealand、Australia、あたりを見かけたが他の例えば南米スペイン語圏でも正式なリリースが来たのか? 分からないがこの種の巨大なタイトルのLaunchにはつきものの、サーバー能力を超えるトラフィックによる接続障害は頻発してる。その手当に見通しがついて運営側が"Comfortable"になるまで他国での展開を少し遅らせるみたいだ。

ポケモンの母国である日本でのリリースもそう遠くはないはずだけど、その後はある種の社会現象になるかもしれない。既にLaunchされた国の様子をWebで見る限りでは、このゲームにはそのくらい強烈な勢いと魅力があるよ。