A Note

^_^

トルコでクーデターが発生して、状況はいまだ非常に流動的なようだ。ボスポラス海峡を繋ぐ2本の橋は現在、軍によって封鎖されている。エルドアン首相の居場所ははっきりしないが現在ドイツへ亡命する方途を探っている、という情報。トルコ国営放送は既に軍の支配下に置かれた。


上の2つめ、Reddit Liveはこの種の世界的に重要な、巨大なBreaking Newsが発生した時に有志やニュース発生元現地のソースが集結して情報をリアルタイムに更新していく集積所なんだけど、正確性、一覧性、何より速報性に優れているためとても参考になる。つい何分か前に「イスタンブールで爆発音がした」という文章が流れたがこれは当然現地に居住するReddit Userの投稿によると思われる。今現在、このURLに世界からアクセスしている人数は14万8千人を超えている。

「首都アンカラで2つの巨大な爆発(ソース:今自分で聞いた)」