A Note

^_^

小さな馬モッチ


売ってしまったNikon D7000と、VRなしの古いDX18-135mmで撮ったやつだ。近所のおばあさんが集めた草を差し出されると、モッチはそれに魅力を感じていたようだった。馬も自分の背の低い事に劣等感を抱いたりするのだろうか? モッチは馬としては小さく、大きな犬ほどの体高しかなかった。

          • -



「撮るだけでナチュラルに盛れる」

ナチュラル」とか「盛る」とかいう語の定義が、ここではやや拡張されすぎているという印象を持つのは自分だけなのかな。すでに静止画から映像からデジタル的な修正を受けた後のイメージで溢れた世界だが、果たしてどこまで直すことが許されるのか、それはこれからも興味深い問題であり続けるだろう。