A Note

^_^

I accidentally stayed in a Japanese love hotel for a week.


日本のラブホって他の文化圏から見るとすごくエキゾチックな奇妙な文物なんだよね。だからredditでもこうして大人気さ。伏見稲荷を始めとして、何が海外客向けの観光資源になるかなんて全然分からない。結局海外は家が広いから家でsexすればいいということなんだろうね。ところが日本は狭い。家が小さい。

          • -




TOEICで990点を取るための勉強法とかその辺にいろんなblogとか本とかあるけど個人的には意味が分からないね。僕自身は去年の12月のテストで試験時間15分余らせて990点取ったけど、出題傾向の分析とか変な小手先のテクにこだわるのは単にその人に実力がないからなんだよ。DUOやって毎朝NYTの記事一本読んでいけば嫌でも満点なんて取れる。TOEICって要は英語で小学校レベルの現代文を解かされるようなテストだから、普通の国語力があれば満点なんて誰でも取れる。

ネイティブの語彙で知的な議論において発言のレスポンスや精度という意味で対等に渡り合おうと思ったら満点なんて出発点に過ぎずそこからようやく始まりに過ぎなくて、先がとても長い。まして凝った修辞の文章で軽やかに書きたいと思ったら一生かかるもんね。もちろんそれは日本語の文章においても全く変わらないことではあるわけだけど。