A Note

^_^

David August and Nicolas Jaar, easily the best boiler room sets so far. Similar in style and quality. Jaar does have JUST a tiny bit edge over this one though, strictly my opinion.
(このDavid Augustのsetと、あとはNicolas Jaarのやつがboiler roomのhostしてるDJ Mixのなかでは文句なしにベストだね。そして彼ら二人のスタイルは似てる、ただJaarのほうが少し尖ってはいるかなと思うけど、これはあくまでも僕の感想ということで)


動画のコメント欄においてそう下がらない場所に上に引いたようなこのMixへの賞賛のコメントを見つけたけど、僕もこのMixかなりいいと思う。今現在は、国籍はドイツのように思われるこのDJ、David Augusutの名前でGoogleしてもそれほどたくさんの情報が出ないんだけど、何年か後には確かな実力を評価されて世界各地からBookingが舞い込む存在になっているかもしれないと思わせる。僕はもともとclubでは、26時過ぎのピークタイムを迎える前、まだ日付が変わらぬうち22時ころからDJがフロアにその日の空気を作っていく、その時間帯の抑制の効いたDeep House主体の夜明け前の流れが好きなんだけど、そういう人はけっこういるんじゃないかな。上のMixはまさにそれそのものだし、しかも上質のものだと感じた。僕は楽しんだ。

          • -

それはともかくDJ Mixを収録した数あるVideoの中から特に僕がこれについて語りたくなった理由は見てください。Floorを掌握したDJ Ben Klockの向かってすぐ左隣に、下はレザーのタイトスカート、上はエレガントな薄いブラウスの向こうに白いブラジャーを透かしたわりと背の高い美人がいるんだけど、この子に魅了されてしまった。まず顔が可愛いよね。あと振る舞いを見ていて分かるけどきっとopen mindedな性格と、本当に楽しんでいるという作為も嘘もない笑顔がいい。

彼女Ben Klockの恋人なのかな? というのは有名なDJだと(…)


一番上のはBen Klockがin the mixなとこ。二つ目のは僕が一週間前に恋の熱に浮かされて書いた文章。嘘だけど、いやホントだけど、ていうかこの子、Ben Klockのすぐ左隣りの美人はNina Kravitzじゃねーか。たしかにどこかで見た顔だと思ったし、もちろん彼女の写真も見たことはあったけど不思議とこのVideoを見るあいだその名前が出てこなかったなあ。去年の後半に確か彼女が日本に来て回したとき、僕は行かなかったけど僕の友だちがどれどれと見て感じて踊りに行った。その後その彼とFB経由のtextかそれとも現実に会って話したのか忘れたが、僕は「どうだった、彼女可愛かった?」という内容の問いを投げたところ「確かに美人だけどナルシシズムが強烈に匂った」というわりとネガティブな内容の返答をもらったのだった。

ただ僕はこのVideoを見る限りだと、むしろそんな鼻持ちならない自意識の気取った女性とは正反対の、誰とでも気安く打ち解ける気取りのないcoolで可愛い子という印象しか受けないので、あとでこの女性がNina Kravitzだと分かった後でその友だちの彼女への評価について思い出したとき、釈然としない気分になったのだった。だってこれ見る限りではすげーいい子そうじゃん? いくら美人でも自分が美しいということを鼻にかけた高慢な態度は最悪だし醜いものだけど、彼女はその過ちを逃れていると僕はVideoにおける振る舞いを見た限りでは感じた。日本で「美人すぎる(…)」や「可愛すぎる(…)」という枕詞をいただいて紹介される女性が本当に美人だったり可愛かったりすることは実際にはかなり少ないんだけど(失礼)、もし誰かがNina Kravitzを「美人すぎるDJ」と紹介したら僕は躊躇なく「yep, absolutely」などとアホみたいな納得顔で言える水準の容姿。