A Note

^_^


AND I WANNA BE A SHIT. This is a good one I like it \(^o^)/

          • -


ここにいきなり、完全に無修正の元気よく勃起したペニスの写真なんて乗せたらはてなのアカウントを停止されるのかな。試しにやってみるか、はてなの懐の深さを徐々に探ってくか… 「あら威勢のいいオチンチンだこと」などと喜ぶ女性も中にはいるかもしれないけど、基本的にはただのバカと見なされて路傍の犬の糞みたいに軽蔑されるんだろうな。前にいつだったか地獄のミサワで「僕はチンチンでかいー」なんて言いながら両手を広げて飛んでいこうとする顔のでかすぎる男の秀逸な作品を見たことがあってすごく笑ったんだけどさ、別に僕にはそういうタイプの、内省の欠如による批評性なき自己陶酔、換言すればまー茨城の掃き溜めのヤンキーみたいなメンタリティはないのよ。いやあるかもしれないんだけど、でもとりあえずチンコの写真をここに上げるのは今のところはやめておこうかな。欧州のクソコンセプチュアルなアーティストみたいにそれを支援するだけの強靭な理屈が自分の中に組み上がったらそのときはどうだ、チンコ、って感じでUpしてもいいかもしれないね。それこそ河原温のチンコver.なんだよね、毎日その日の立ち具合によって体調さえ読み取れるチンコの仔細な写真をたゆまずひたむきにblogに上げ続けていくというアイディアは世界のアートシーンに金玉を投げ込むような波紋をもたらすと思わない? チンコはついてるだけじゃ意味がなくて使い方が重要だというのは他のいろいろな道具と同じなんだよね。ちなみに僕のそれはただ小便の役に立つだけという寂しい生活を最近はさせてマス(。・ε・。)ブ〜

          • -


ホンダが、2015年の市販を明言している次期『NSX』。その量産モデルが、いよいよ姿を現す。

          • -


Now 34, Christensen has designed the new Acura NSX, a Ferrari-fighting supercar making its world debut Monday at the North American International Auto Show in Detroit.
(まもなくその量産モデルが月曜日、デトロイト・モーターショーにおいて発表になる、フェラーリにも伍するスーパーカー、次期Acura NSX。数え34歳になる彼女クリステンセンがこの車のデザインを統括した)


今「NSX」で英語圏のニュースを漁ったら、次期Acura NSXのデザイン責任者は上のLA Timesの記事にある通りこの34歳のMichelle Christensenという女性であるらしいじゃん。しかし若いなー。当たり前だがきっと桁違いの才能なんだろう。天才という大仰な語で呼んでも間違いにならないようなおそらく人なんだろうね。そしてここで考えてしまうな。日本のデザイン業界について一切知らないけど、この国で例えば誰か企業内のカーデザイナーがいくら能力的に飛び抜けているからといって、ここまで大胆な抜擢はあり得るのか? 別に中村修二を例に出すまでもなく、その人が天才的な人材なら一般レベルの能力に留まるその他大勢とはまったく別の扱いで報いるのがアメリカのやり方だが、一般的に言って日本の年功序列、横並び体質が骨まで染み付いた企業文化の中でそういうことが果たしてあり得るのかということを思った。