A Note

^_^

GoogleSony Z Ultra GPEのAndroid 5.0アップデートを開始


ついに来たか。というのは僕はこの端末を持っていて、美味しいLollipopがGoogleという名の神から、恩寵のように与えられるのをカーゴカルトのように空を仰ぎ見て待ち望んでいた。自分で使っているからわかるけど、Z Ultraという製品の完成度は高いし、SONYは確かにいい仕事をしている。ただそれが会社においてスマートフォン事業として決してうまくいっていないということも周知の通りで、商品のクオリティの高さを考えたとき、僕は少し不思議な気持ちになる。SONYは一時期の魅力を失ったと言われるが、それでもデザインやクオリティという点で他の電機各社にない強みがたしかにある。特にデザインかな。僕から見るとPanasonicToshibaの製品は基本的にすべて例外なくダサく、機能的に高い内実が垢抜けない意匠に苦しめられている、という印象がずっとある。そして僕はSONYの提案するガジェットにそれを感じることはかなり少ない。