A Note

^_^

恋がしたい。かつて僕に今ほど恋が必要とされたことはなかった。これから徐々に冷え込んで秋が来る。木々は葉を落とし、街並みは寒々しさを増す。それは独り身の寂しさを痛切に感じさせられる季節が来るということである。見つめ合うだけで時間の止まるような親密さだけがこの世界の希望だ。

          • -


Mariah Carey: Meteorite Q-Tip's Version


マライア姉さんの4つ打ちリズムの軽快なダンスチューン(たぶんlatestといえるくらいは新しい) このQ-Tipのバージョンは原曲よりlaid backなゆったりした仕上げなんだけど、いい曲で何回もリピートで聞いた。

僕が中学生だったときにMTVかSpaceShowerで見た「Honey」のMVがエロくて大いに困惑したのを思い出すが、あれから10数年が経つ今もいまだに業界の最重要プレーヤーの一人、という地位を保っているのはすごいとしか言えない。