A Note

^_^

Jacques Lacan Was Sort of a Dick


ラカンの著作を読んだこと本当にあるやつどのくらいいるのか? 多少なりとも知的好奇心のある人なら背伸びして難解な理論を読みたがる時期が誰にもあるものだ。そのときでさえ僕は読まなかった。

上の記事にはラカンバタイユの妻に手をだしたとかいろいろ書いてある。ほとんど秘教的なまでに難解な叙述の裏に身を隠したDick=嫌なやつだったと述べている。論旨はそうだ。

まあそうだったかもしれないしそうでないかもしれない。結局思うのは、これはべつに重要な記事じゃない。僕はvice基本的に好きだし応援しているけどね。面白いdocuもけっこうあるよ。

一般的に言ってけなすより褒める派でいきたいね。人を後ろからさすようなささくれだった言語の流通するwebではなおさらのことだ。愛のない批評は貧しいよ。


          • -


エロい


        • -


RBMA TOKYOのオープニングイベントにKerri Chandlerが登場


僕kerry chandler好きだから今日夜これに行こうかなと思っていたけど、前に行った時のAirの込み具合を想起するとその気が削がれるね。とにかくすごい人の密度ででフロアに酸素が足りていなかった。

そんなことをそとで書いていたら蚊に刺された。蚊がこの世から絶滅することにグリーンピースさえPETAさえ異を唱えないと思う。あいつらなんの役に立ってる? もちろん人間だってろくに役に立ってはいないよ、地球の側から見ればね。ただすべてを消尽するために生きる悪魔的な種だろう。それはそれとしてじぶんの快を優先して言うと蚊は最低だ。いろんなところがかゆい。

          • -


カメラ変えたんだよね。D7100と、レンズ4,5本全部売った。18万円くらいになったかな。そこからSonyのα6000ダブルレンズキット購入。9万円かな。


D7100を売った理由:

  1. でかすぎる
  2. おもすぎる


今もうミラーレスのAFが進化してて、α6000で動体撮れるんだよ。留保を付けると、もちろんF1のレースやJリーグの試合撮って飯食ってる人はNikonCanonしかないよ。でも僕そういうの撮らないのでNやCのレンズ資産必要ないからね。旧来のDSLRはミラーボックスのせいでボディがでかい、おもい。10年後どのくらいカシャンカシャンのカメラが残ってるか怪しい。遠くないうちほぼすべてがミラーレスで置き換えられるでしょう。

純粋に画質の面でα6000がD7100に負けている点は何一つない。ミラーレスはAFの遅さが懸念だったけどそれもなくなった。というわけでカメラ変えた。