A Note

^_^

ふと気づけば下らないことばかり書くblogに成り果てていますね。どうしたことでしょうか? このあたりで少しid:nipponianipponの軌道を修正すべきなのかもしれません(自己自身の客体化)

昔はもっと硬い話題が多かったと思うんだけどな。Youtubeに上げられていたジジェクのインタビューを見て面白かった、みたいなこととか、あるいは映画Matrixから敷衍して哲学の話とかしてたし。

自分はどこでどう人生を間違ったんだろうか?

深刻ぶってしまいました、すみません。

とりあえずこの先何年かを使って頭と体をバキバキに鍛えたいというのが今の、まったく漠然としたものですが、僕の願いであり目標です。

精神と肉体を研ぎ澄ましながら来るべき何かに向けて待機します。なぜなら来てから始めてもまったく遅い。

いろいろひどいこと、理不尽なこと、めちゃくちゃなことも起こる世の中です。いかなる苦難にもかかわらず生きることは無条件に良い、と言い切るだけの確信は、まだ僕には得られていません。

しかしみなさん挫けずに頑張りましょう。

なんだか真面目に書いてしまいました。でも道化というのはきっと、根は真面目なものです!